トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2019-01-01から1年間の記事一覧

武闘家とブレスとレギロの話

前回の記事で良いお年をとか書いときながら、またドラクエ日記です。 まずは武闘家の話。 武闘家がヤリを使えるようになったので武闘家もメインで使いたい。 お金貯まったので、武闘家の装備を買いました。 レギオンで揃えました。 レギオンに合わせて博愛の…

もういくつ寝るとお正月?

仕事納めも忘年会も無事に終わって冬休みに入りました。 忘年会には久保田の千寿があったのに抗生剤を飲んでいてアルコールがダメだったと言う悲しい忘年会でした。 新年会には久保田の萬寿が用意されてるので、それまでに脱抗生剤! 健康とはほんと大切なも…

みつまめ生活楽しんでます。

メインのキイロイトリはもはや日々のルーチン以外にやることがないのです。 お金貯めたいので、試練で宝石ゲットしたり初期村で買える装備で強ボス一周して結晶作ってオーブゲットしてバザーに出品したり。 魔塔に行ってリーネさんに貢物しまくったり。 特に…

小田原

用事があって小田原に行ってきました。 行きは新宿から小田急線で行って、帰りは高崎線で帰ってきました。 日帰りで行けるところは色んな電車が乗れるところも楽しみです。 電車乗るの好きです。 せっかく小田原に行ったので用事はさっさと済ませて観光を楽…

姫路城がみたい④

姫路へ行くのにサンライズ出雲/瀬戸以外の方法。 新幹線。 まぁ新幹線で行くのが普通かなと思ったりします。 新幹線で行くなら、自分で新幹線のチケットを取って宿も取っていくよりも、旅行会社のフリーツアーで行った方が安いし、予約もお任せできるので便…

姫路城がみたい③

姫路までの交通は、新幹線かサンライズ出雲/瀬戸だとして、今度はサンライズ出雲/瀬戸について調べねばなりません。 www.jr-odekake.net 一度サンライズ出雲に乗ったことがあるので姫路に止まることは知っていたけど、JTBさんのフリーツアーだったので自分で…

新キャラのお家の二階

一階は和風だけど、二階は洋風です。 テーマはお野菜。 みつまめの家は、家本体以外はトリ一家が元々集めていた家具を使って作ってます。 DQXショップで買ったわけでは無いし、バザーでたくさん買って揃えたわけでもありません。 みつまめは始めたばかりだか…

姫路城がみたい②

姫路城が見たいと思って調べ始めましたが、その前に家族旅行で九州に行くことになりました。 家族旅行が3~4月の予定なので姫路城に行くのはずいぶん先の事になりそうです。 お財布の問題でそんなに頻繁に新幹線や飛行機の距離の旅行には行けません。 旅にお…

新キャラのお家

サブの新キャラでしばらく遊んでました。 まだ何も出来ないのにお家先に建てちゃいました。 仕事で忙しい日が続いて、疲れてるので激しい戦闘はあんまりしたくなかった。 新キャラでお家建ててハウジングで遊ぶには丁度良かったです。 お家本体はテラス付き…

姫路城がみたい①

タイトルの通りです。 白鷺城が見たいです。 この間からずっと一人旅の行き先を考えていて、前回行った群馬の一人旅は良かったな~って思ってました。 都会でビジネスホテルで有線LANがついていて、だけどちょっとバスで行くと自然豊かで美味しい物もたくさ…

一人旅に行きたい!

またまた一人旅に行きたくなってます。 9月に家族で行くはずだった伊香保に台風の影響で行きそびれ、それ以来旅行に行きたくて仕方ないです。 一人旅なので前の群馬旅行のように予定を決めずに格安でふらっと行きたいけど、そんな都合のいい観光地はなかなか…

新しいキャラクター

バージョン5からはじめる事が出来る様になったので、使っていなかったキャラを消して新しいキャラクターを作ってみました。 エル男なのでツスクル村からの開始でした。 しかしバージョン4まではクリア状態とはいえ、この子何もできない!! レベルが1からな…

先日作ってきたとんぼ玉 その後

この間はネックレスのアジャスターを付けるための金具をネックレスの紐にボンドで付けるところまでやりました。 この状態で乾かすこと1日。 ちゃんとガッチリ固定されてました。 ちなみに使ったボンドは以前にイヤーカフの先っちょが取れちゃった時に使った…

シーリングライト

台風19号の前々日くらいだったかな? 部屋の蛍光灯が切れてしまいました。 家族に蛍光灯を買ってきてとお願いして仕事に行ったんですが、帰ったら蛍光灯ではなくてLEDのシーリングライトを買ってきてくれてました。 蛍光灯とシーリングライトのお値段が同じ…

先日作ってきたとんぼ玉

先日、友人達とアートビオトープ那須に行って作ってきたとんぼ玉。 アクセサリーにしようと思い、パーツショップで道具とパーツを買ってきました。 手芸はトリの趣味とは言え、縫い物はやるのですが、アクセサリーは作ったことないので全くの初心者。 お店の…

職やり直しの宝珠と道標

昨日の記事で僧侶にはスティックしか振れないって書いたけど、そうでは無かったです。 広場で職やり直しの宝珠18個を貰いました。 僧侶もだけど、幾つかの職で、自分では振ってないのに最初から勝手に振られてたスキルがありました。 例えば占い師 これは昨…

デスマスターやらいろいろなこと。

バージョン5が公開されて、さっそくステータス振りなおしてみました。 最初スキルポイントが全然足りなくて、カンストしてるはずなのになんで??って思ったけど、最初に酒場にいる神官さんに話しかけないとダメだったんですね。 今回の大幅な変更は世間で…

アートピオトープ那須

土曜日に友人たちと9月に行けなかったアートビオトープ那須に行ってきました。 宿泊施設もあるけど、私たちは日帰りです。 那須塩原駅まで新幹線で行って、駅からはアートビオトープ那須さんが無料で送迎してくださいます。 ちなみに要予約です。 丁度新幹線…

避難してました。

トリの家は川のすぐそばで、首都圏外郭放水路が出来るまでは夏のゲリラ雷雨とかでしょっちゅう洪水になってた地域なんです。 一夏に5回くらい洪水の時もあったくらい。 首都圏外郭放水路が出来てからはピタッと洪水しなくなりました。 そんな地域なので、一…

ドレアコレクション

トリはマイコーデの枠いっぱいです。 飽きてたまに入れ替えるけど、わりとどれも気に入ってます。 全部を見てみると結構課金装備も多い。 前にも書いたようにTポイントを貯めて買ってます。 その他にも月々の利用券を買うのにクレジットカードは使ってなくて…

とほほ~

9月に友人達と1日旅行に行く予定だったアートビオトープ那須。 www.artbiotop.jp残念ながらキャンセルになりました。 本当はこの間の連休に行く予定でした。 が、トリが高熱を出し、友人の一人も微熱を出し・・・ショボーン。 キャンセル料を覚悟してました…

プレイべの話

トリのリア友のフレさんが主催でリア友がお手伝いをしているプレイべに顔を出してきました。 と言っても当日は帰宅が0時を過ぎてたのでちょこっとだけでトリはキーボードの場所と首のヘルニアの関係でチャットがとても苦手なので普段はこう言ったイベントに…

特訓とカジノレイド祭りとドレアの話。

特訓ポイントですが無事にMAXになりました。 友人たちとペアメタルに行ったりもしましたが、基本は悪魔の右手に行ってサポ放置を繰り返してました。 前にもチラッと書いたけど右手親指が腱鞘炎なので激しいプレイは出来ないのでサポ放置できることが有難かっ…

キャシーと一緒に・・・できなかった。

キャシーと一緒にハワイアンキルトの途中経過・・というかね。 出来ないでいます。 というのも右手の親指が慢性的な腱鞘炎になってしまっていて、針を握るのがちょっと辛いのです。 雑誌は買ってはいるので治ったらやろうと思ってたんですが、ちょっと前に母…

碓氷峠2人旅②

鉄道文化むらに着いて、まず見に行ったのはアプトの道の由来にもなったアプト式の線路です。 5メートルないかなというような短い線路が展示されていました。 このギザギザが正確に車輪と噛み合って坂道を登っていくってすごい技術だなって思います。 アプト…

碓氷峠2人旅①

ようやく夏休みも終わり、職場でのんびり体を休めてます笑 夏は親戚が集まる家なので毎回大変なんだけど、今年は戦力であったはずの家族が骨折してしまって、家でのんびりしてる暇がなかった。 夏季休暇中に開いてる整形外科があって良かった。 家族が骨折す…

長岡花火大会3

2日目。 帰るだけの日です。 夜遅くに宿に来たのに朝は9時半の出発です。 12時のチェックアウトだったら良いのになーと思うけど長岡花火大会は2日間開催なのでこの日の夜も宿泊客がいるのでしょう。 お部屋もお風呂もお布団もとっても清潔だったのでお掃除…

長岡花火大会2

日も沈み花火大会が始まりました。 視界には収まりきらない規模の花火! 圧巻です。 長岡の花火大会はほかの花火大会とは一線を画す花火大会です。 日本三大花火といわれるのも納得の美しさに迫力。 言葉でや写真で美しさと迫力を伝えるのは無理です。 行っ…

長岡花火大会1 熱中症予防編

長岡花火大会に行ってきました。 本当は私ではなくて母と母のお友達が行く予定だったんだけど、母のお友達が骨折で行けなくなり、代わりに父が行くことになってました。 しかし直前に父も行けなくなり、土日ならという事で私が行く事になったんだけど、母が…

スペシャル福引券

特訓の進捗はこちら。 友人達がペアメタルに連れて行ってくれたりと、だいぶ進みました。 ありがとう! この間チームクエのためにカードを貰おうとしてスペシャル福引券をひいたら1等のお好きなプリズムが当たりました。 まったく予想外に当たったので何が何…