トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

フィットボクシング2を買いました。

会社の後輩が肩こりが消えるとフィットボクシング2をお勧めしてくれたので、体験版をダウンロードしてやってみたところ、体がポカポカして気持ち良かった!

持病の喘息が出てるときは出来ないけど、そもそも筋肉痛になりそうなので多分毎日は出来ない。

毎日出来るのが理想ではあるけど。

運動になるしリズムゲームとしても面白かったので早速買ってみました。

発売してから数年経ってるので北斗の拳バージョンが合ったりで、どれにするか迷ったけど北斗の拳のは途中で飽きそうな気がしたので普通のフィットボクシング2にしました。

 

最初は軽めので、目的を体力維持の18分に設定。

1か月くらいは出来る日のみやってみました。

筋肉痛を繰り返してやったりやらなかったり。

フィットボクシング2はデイリーのメニューをこなすと肉体年齢の判定が出るのだけど、最初は60才とかでした。

パンチをタイミングよく繰り出すのが難しい。

あと、ボクシングなのでパンチに目が行きがちですが、実は下半身の運動量がすごい。

踵をわずかにあげて前後にステップを踏むんだけど、私はまだ踵を上げることができません。

慣れてきて体が軽く動くようになるまでは転んだりしても危ないので足裏はベッタリくっつけてプレイしようと思ってます。

もうオバサンだからね。

徐々に。

 

1か月ほどプレイして、肉体年齢31才の判定がでたので目的を体力維持からダイエットに変えてみました。

体力維持よりはちょっとだけハードなモード。

途端に肉体年齢は52才に。

 

何が難しいってパンチの種類が多いので組み合わせると上手テンポに合わせて打てない。

多いと言ってもまだ始めて1か月なのでトリがやってるのは

ジャブ

ストレート

フック

アッパー

の4種類なのだけど組み合わせるとめちゃ難しい。

特にフックとアッパーが!

一番簡単なジャブ、ストレートは高評価のJUST!が出るようになったけど、フックとアッパーが入るとミスが増えます。

そうすると肉体年齢がグーっと年齢高めになる。

 

でも最初はストレートもジャブも上手くはいかなかったのが、繰り返すうちに上手く出来るようになってきた。

続けて上手くできるように頑張るよ。

ステップもね。

 

肩こり消えたら良いなと思って買ったけど、ゲーム的に面白くてはまり中です。

肝心の肩こりはと言うと、肩こりは消えた。

更に喘息が故に猫背だったのだけど、猫背にも良いみたいで背筋がまっすぐにしやすくなった。

ただし、常に全身筋肉痛。

筋肉痛の時はプレイはやめるけど、じわじわ運動強度を上げてるのでしばらくは筋肉痛とサヨナラ出来ないと思う。

今のところ肩こりは消えたけど首コリは消えないです。

でもお家でドッタンバッタンするでもなく手軽に運動が出来るのが良いです。

体重入力するところがあるのだけど、体重計が若干壊れ気味。

軽めに出る時と重めに出る時があって、どっちがホント?ってなる。

これを機に新しいのに買い替えようかなぁ。