トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界の生物

ネタバレしないように気をつけてブログ書いてるけど、今回の記事はバージョン5で謎に思ってる事をネタにしてます。 今のところストーリーとは全く関係ないけど、万が一関係あったらごめんなさい。 ストーリーと関係なくは無いかな?ってちょこっと思ったりも…

魔因細胞と隠れスライムともろもろ

この連休中、本当はディズニーリゾートに行くはずだったんだけど、重症化しやすい疾患持ちのトリなのでディズニーは中止になりました。 この騒ぎが落ち着くまではお出かけはアストルティアだけになるのかな? 早く収束して欲しいです。 最近ストーリーを進め…

モンスターシールとグレモリーの紋章とその他もろもろ。

モンスターシール頑張っていて、ついに24枚揃いました。 3ページ目のモンスターは割と情報多いんだけど、1ページ目のモンスターの情報は少なくて1ページ目が最後まで残ってました。 カメラ小僧。 こんなところで何を撮ってたんでしょう。 鬼火はちょっとやや…

マスク作ってみました。

マスクの材料を買ってきました。 トリの家からだと100円均一より手芸店の方が近いので近所の手芸店で買いました。 110幅のダブルガーゼを30センチ、マスク用ゴム、マスクキットです。 キットの生地の柄がとても可愛いので、キットは買う予定になかったんだけ…

バレンタインイベントの

今年のバレンタインのレンタル衣装むちゃくちゃ可愛いですね。 フレと一緒に行ってきました。 男子も女子も両方とも可愛い! これ早くDQXショップに並んでほしいです。 今までの感じで言うとDQXショップで発売されるのは1年後だよね。 長い~。 めちゃ待ち遠…

マスクが手に入らない時は

最近、新型肺炎の影響でマスクが手に入らなくなってます。 私が住んでるあたりでは使い捨てのマスクだけじゃなくてガーゼのマスクも品薄です。 トリ自身喘息だし、家族には糖尿病予備軍、心臓病などなど重症化しやすい人がそろってる。 なのでインフルエンザ…

職人練習場

今回のアップデートで一番楽しみにしてた職人練習場。 行ってみました。 とりは木工職人なので木工ギルドのマスターに話しかけて職人練習場に行きます。 行ってみるとこんな場所でした。 トリしかいない。 右側に立ってる人はNPCです。 他の職人さんも職人練…

ハヤテのリング狩りは美味しい

最近、キラパン用にハヤテのリング狩りをしてました。 ハヤテのリング狩りはほんと美味しい。 おかげでトリの懐は結構潤いました笑 ターゲットはこいつ。 ベルフェゴルさんです。 トリは嵐の領域のナドラガ神のほこらの前あたりで狩ってました。 いざないの…