トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つねきちと島の評価

ぶどう島に何やら怪しい船が。 調べてみたけど入れませんでした。と思ったらつねきちが来てた。船で遥々来てくれたんだ笑船がいたのはここの公園の下の下。 高台の上の更に高台の所なのです。 初回は島をうろつくつねきちから直接絵画を買ったけど、おそらく…

じごくのドアボーイ

数年前にフレと転生狩りしてました。 わりと順調にいっていたのに、つまずいたのがじごくのドアボーイです。 数が少ない上に本当全然でない。 他の人のブログ見ると30分で何回出たとか書いてあるのに。 きせきの香水何個使っても全然出ない! ドアボーイに心…

とたけけとリセットさん???

ピンクのアネモネが出来ました。ついにとたけけのライブ!! 次の土曜日に広場にとたけけが来てたけど、生憎の雨。夜になっても雨は止まず寂しい感じでした。 ここに坂を作りたい。 そして挟まれました。 これどうすればいいんだ!緊急脱出サービスを初めて…

ホッと一息

今日、出勤日で仕事済ませてきました。 今帰宅途中。 最近の電車は窓が空いていて心地よい風が吹き抜けてとても気持ちいいです。 明日からは長いゴールデンウィーク。 ホッと一息です。 飛び石の部分は有給推奨デーで有給使える。 テレワークしてても同じだ…

日常のあれこれと、ちょっとドラクエ

テレワーク用のデスクが届きました。 買ったのはこちら。 結構大きなローデスクです。 この上にテレビとかBlu-rayレコーダーとかノートパソコンとか、プレイステーション用のモニターとか置いてあるので、商品の写真みたいにスッキリはあんまりしてない。 で…

島の生活とちょっとFF14

島の生活楽しんでます。 ジュリーと夜の散歩。 この間初めて流れ星をみつけました。 シーラカンス釣れました!これで4月に釣れる魚も虫も全種1回づつはゲットできました。 最近町の整備に力を入れてます。 花畑はまだあんまり充実してない。 黒いバラとヒヤ…

テレワーク

遂にトリも昨日からテレワークになってます。 緊急事態宣言でたのに出社して良いのだろうかとか、感染の不安とか色んな葛藤を抱えつつ出勤していたので、そういったストレスはなくなるものの、ずっと家で仕事というのも大変。 ここは頑張り時ですね。 必要が…

いろいろな事

ドラクエ10の事 先日撮り忘れてたドルボードの写真撮りました。 フレはサイケデリックな配色。 トリはこのところ職人を頑張ってます。 コツを覚えてない武器はあとは弓二つのみ。 家具は沢山あってレシピも全部は覚えてない。 全部覚えたい気もするけど、ど…

スマホリメイクキット

スマホリメイクキットを手に入れたので、マイデザインを作ろうと思ってたのに、マグロとカジキにてこずって手付かずでした。 マグロもカジキも釣れたので遂にスマホをリメイクしました。 スマホは背面の上側にたぬきちさんの葉っぱマークが付いてるので柄は…

島の生活

島の生活楽しんでます。 マイデザイン完成させて道を作りました。 道のおかげでかなり街っぽくなりました。 岩のあるところに丸太の杭を設置して叩く時に穴を掘らなくて良いように工夫。これとっても便利だよ。 夕日が綺麗だったので思わずパチリ。 ぺしみち…

ドラクエの日常

ドラクエ10 で春のイベントが始まりました。 今年貰えるドルボードはトリの形でとっても可愛いです。 キイロイトリとしては黄色くしないとダメかなと思って、黄色く染めてみました。 黄色い鳥のドルボードは可愛い。 が、エッグハントに夢中で写真撮り忘れま…

iPhone11に機種変更しました

今までトリはiPhone6sを使っていたんだけど、朝100%まで充電していても出勤して職場に着く頃には電池が36%とかになっちゃう。 電池は去年交換したので電池の問題ではなくてOSの問題みたい。 最新のiOSに機種が古くてついていけなくなってる感じです。 アプリ…

日常生活の変化

昨日から時差出勤で出勤時間が1時間ほど遅くなりました。 退社時間はいつもと変わらず。 ラッキー! と思っておくことにします。 なんでも楽しんだ者勝ちです。 でも1時間遅くなったからって、寝る時間を遅くしたり、遅くまで寝てたりすると生活のペース乱し…