トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

テレワーク

遂にトリも昨日からテレワークになってます。

緊急事態宣言でたのに出社して良いのだろうかとか、感染の不安とか色んな葛藤を抱えつつ出勤していたので、そういったストレスはなくなるものの、ずっと家で仕事というのも大変。

ここは頑張り時ですね。

必要があるときは出社しなくてはいけないけど、基本ゴールデンウィーク明けまでテレワークです。

ちなみに今日は出社してました。

 

前もチラッと書いたけど、トリの仕事は自宅では出来ないので実質休みと同じようなもんです。

いつでも連絡取れるようにしたり、メールのチェックはするけど、その程度しか家では出来ない。

そこで、この機会に資格の勉強でもしようかなと社会保険労務士のテキストを買ってきた。

昨日のテレワークの時間中に勉強したけど、いろいろ問題が。

まずイス。

ニュースとかでもテレワークが増えてイスを買う人が増えてるとやっていたけど、トリも自宅のイスだと腰が痛くなる組でした。

イスというか、トリの部屋は炬燵に座椅子という環境なんだけど、座椅子は使い潰してペラペラになってる。

座椅子の座面の金属をお尻が感じとるペラペラ感。

しかも凹み方が偏ってて右が特にペラペラ。

更に炬燵の天板の高さと合ってない。

この座椅子に一日中座ってるのは無理があります。

テレワークのための環境を整えるのも業務の一環。

という事で少しずつお部屋を整えて行こうと思います。

 

実は模様替えは快適なドラクエ生活のために、新型コロナウイルス騒ぎの前から考えてた事で、終息したら取り掛かろうと思ってました。

けどテレワークになった今、待っては居られないので快適なテレワークにすべく頑張ります。

まずはデスク。

本当はホームセンターで材料買ってきて自作してみようと思ってたけど、今はそれも無理そう。

なので良さげなデスクを通販で注文してみました。

デスクが届いたらテレビ台と炬燵を捨てます。

断舎離です。

地デジ以前からずっと使ってたテレビ台で、台そのものがとても重いんです。

あまり家具の重みがあるのは好きじゃないので、良い機会です。

デスクなのでBlu-rayデッキをおく場所がない。テレビとBlu-rayデッキはデスクの上に。

デスクの下にちょっとした本棚的なものが付いてるので、テレビ台に入っていたDVDなどはデスクの下にと考えてます。

 

ニュースとかでテレワークをしてる人が断舎離やDIYを頑張ってるってやってたけど、その気持ちが理解出来ました。

必要なんですね。

1週間やそこらなら我慢できるけど、約一ヶ月は長い。

実はトリの会社のゴールデンウィークは長いので、テレワークが終わって出社するのは5月11日なんです。

それまでに新型コロナウイルスが終息してますように。