トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2022-01-01から1年間の記事一覧

トリちゃんLINEスタンプ計画進行中1

まず、ゲーム内の自キャラの髪型をウィッグに寄せました。 この髪型、やってみたら可愛くてめちゃくちゃお気に入りになりましま。 なんで今までこの髪型にしてなかったんだろ。 そして、この顔に似せてねんどろいどフェイスメーカーでお顔を注文。 まったく…

LINEスタンプを作りたい。

この間ウィッグをカットして、このようになった蘭ちゃん。 この蘭ちゃんを見てて思った。 蘭ちゃんの写真でLINEのスタンプを作りたいなと。 実は前も作ったことがあって、今も自分で使ってたります。 LINEスタンプメーカーというアプリがあって、自分で描い…

オビツろいど改造。

お人形の頭部のみの写真があるので苦手な方は注意です。 この蘭ちゃん。 頭がとても重いのです。 普通のねんどろいどのキャラクターたちよりも髪の毛の量が多いせいだと思うのだけど、とにかく重量バランスが悪い。 この髪の毛はとても可愛いのだけど、お洋…

谷川岳の紅葉を見に行ってきました。

旅行を思い立ったのは3日前。 日帰りで谷川岳の紅葉を見に行こうと思ってたんですが、全国旅行支援が始まったのでじゃらんで検索したら水上温泉のホテルじゅらくに1部屋だけ残ってたので宿泊することにしました。 行ったのは2022年10月15日の土曜日。 何故か…

母と東京散策してきました

母が向島百花園の萩まつりに行きたいと言っていたのですが、最終日の10月2日に間に合ったので行ってきました。 向島百花園の入り口。 趣のある看板。 萩まつり期間中だからか、沢山の灯籠に和歌が詠んでありました。 私はお花の名前はよくわからない。 母が…

カフェ完成

本体に付けた棚がガッチリ貼れました。 小物は前回できたんで、本体に小物を配置するだけでカフェは完成なのだけど、蘭ちゃんを飾ってる白木の箱に入れたいので、床を敷き直しました。 今までは絨毯を敷いてたけど、カフェに合わせてフローリングにしたい。 …

カフェ作り④

さてさて、小物づくりです。 クラフト紙を説明書の指示通りの大きさに切りました。 印をつけて 折って底面を両面テープで貼りました。 この底面を折るのが細かくて大変だった。 ちゃんと紙袋に見えるけど、大きさが不ぞろいになっちゃった。 家にあった綿を…

カフェ作り③

メーカーから問い合わせの返信が届きました。 無いと思ってたラベルが、説明書の一部にありました。 これは気づかないよ~! もうちょっと分かり易く書いておいてほしい。 ラベルも見つかったので切り取ってコーヒー豆の袋に貼りました。 次は説明書に書かれ…

カフェ作り②

昨日塗ったところがバッチリ乾いてたので続きを作ろうとして気がついた。 これが作り方の説明書なんだけど、出来上がり見本の紙をめくったら ここにも作るべき物の説明がありました。 コーヒー豆の袋は結構長いです。 5センチに切って2センチ折り返してセロ…

カフェ作り①

この間買ったドールハウスキットのカフェを作って行きます。 このドールハウスキットは日本製で、大阪の会社のものらしいです。 私が買ったカフェ以外にも可愛いのがたくさんありました。 パッケージを開けて、パーツを一つ一つ見てみると、流石日本製。 パ…

モニター買いました。

トリが買ったのはこちらのモニター。 ASUSの27インチモニターです。 モニターって買うの初めてだしどんなものが良いのか分からなくて、友達に相談して、お財布とも相談してこちらに決めました。 Amazonで27,600円でした。 ゲーミングモニターとなってるけど…

お友達が増えました

蘭ちゃんにお友達が増えました。 仕事の関係でいただいたSPY×FAMILYのアーニャ。 UFOキャッチャーの景品とか一番くじの景品とかをまとめてでっかい段ボールに一つ頂いた中に入ってました。 社員の欲しい人で分けて、私が頂いたのはアーニャだったのです。 SP…

cocoaからの通知

今年の二月にも一回cocoaからの通知があったけど、またも通知が来ました。 前回の通知よりも少し進化してました。 前は何分接触してたとかは出なかった。 今回は35分間らしいです。 実は今日、尿路結石で発熱外来もある病院に行ったばかりで、そこかと思った…

Apple Watchを買いました③

母がApple Watchを使う決意をして数日。 ボーナスが6月末に出るので、7月2日に家電量販店に買いに行く予定でした。 が、Appleが7月1日から値上げを発表しました。 今まで32,800円で買えてたApple Watch SEのGPSモデルが、40,800円に。 8,000円の値上げは大き…

apple watchを買いました②

apple watchを買ってしばらく経ちました。 とても便利。 前の記事でも書いた通りモバイルSuica。 実はセルフレジにスマホを忘れたことのあるトリはとにかくモバイルSuicaが腕にあるというのは便利だなと感じます。笑 その他にも無くても困らないけど、あると…

apple watchを買いました。

タイトルの通りなんですが、apple watchを買いました。 買うまでは特にapple watchというか、スマートウォッチに何の興味もありませんでした。 運動量とか睡眠時間とか計れたところで何なのか。 と思ってたからです。 計ったって運動量は増えるわけではない…

四万温泉旅行記②

四万たむらでの夜。 暑い日だったのになぜか全館暖房が入っていて寝苦しい。 翌朝宿の方に聞いた話では前日まではものすごく寒くて暖房無しでは居られなかったとか。 なので夜は窓を開けて寝ましたが、そのせいか明け方に野鳥の声がとてもたくさん聞こえてき…

四万温泉旅行記①

5月6日の朝、新幹線で高崎に向かいました。 喘息はスッキリはしなかったけど、前日に比べたら軽くてトリ的には元気でした。 良かった。 混んでるかと思っていた新幹線はガラガラ。 高崎に着いて、前回一人旅で行った時と同じく上信鉄道の富岡製糸場の入場券…

四万温泉旅行記ー前日

四万温泉旅行に行ってきました。 が、今回の旅行は大変でした。 ブログには体調の事は書かないようにと思ってたけど、体調が関わってるので書くことにしました。 前にも書いた事あるんだけど、トリは喘息持ちです。 今年はゴールデンウィーク前から気候が乱…

何年ぶりかの旅行

母と二人でGWに旅行に行くことになりました。 2019年に長岡の花火大会以来の旅行です。 本当ならば家族で別府、湯布院に行くはずだった。 母と二人で姫路城を見に行くはずだった。 コロナ禍で行けなくなり、父が亡くなり・・・母が元気で一緒に行けるうちに…

結婚式のお呼ばれ2

お洋服の心配はなくなりましたが、バッグ。 手持ちのをつかおうと思ってました。 お気に入りの小ぶりの赤いバッグ。 久しぶりに出したところ合皮が剥げてました;; ほんの小さな部分で遊びに行くくらいならまだ使えそうですが、フォーマルな場ではやっぱり…

結婚式のお呼ばれ

トリです。 cocoaが反応してからしばらく経ちましたが元気です。 親戚の結婚式にお呼ばれしました。 亡くなった父の代打です。 どうしましょう。 トリはおばさん世代なのですが、おばさん世代はどんなお洋服で出席すればいいのか。 結婚式の参列は若い時は何…

cocoaの存在覚えてますか?

トリはすっかりcocoaの存在を忘れてました。 が、今朝職場に付く寸前に「陽性者との接触確認」というお知らせが届きました。 職場に行って良いのか迷ったんですが、とりあえず今現在は元気な事と、今日は事務所に私しか人がいないので出勤しました。 「陽性…

ついに社内に感染者が。

トリの勤めてる会社の人が新型コロナ陽性になりました。 おそらくオミクロン株でしょうか。 トリは別フロアなので濃厚接触者には当たりませんでした。 そもそもが3分の2くらいは在宅勤務だったので、該当フロアの人もまばらに席があって、濃厚接触者はいるの…

靴用カイロ愛用中

色々ありましたが、トリは元気です。 もう少しで50日祭。 相続などの手続きは残ってますが、そっちは急がないので50日祭が終われば一段落です。 最近寒くなってきましたが足底筋膜炎のトリには足元の冷えはキツイ。 寒さがどうこうじゃなくて、筋肉が固まっ…