トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

カフェ作り④

さてさて、小物づくりです。

クラフト紙を説明書の指示通りの大きさに切りました。

f:id:a_yellow_bird:20220912220739j:image

印をつけて
f:id:a_yellow_bird:20220912220717j:image

折って底面を両面テープで貼りました。

この底面を折るのが細かくて大変だった。

ちゃんと紙袋に見えるけど、大きさが不ぞろいになっちゃった。f:id:a_yellow_bird:20220912220721j:image

家にあった綿を入れて
f:id:a_yellow_bird:20220912220652j:image

説明書から切り取ったラベルに両面テープを貼り
f:id:a_yellow_bird:20220912220724j:image

余分な部分を切り落としてシール状にしました。
f:id:a_yellow_bird:20220912220731j:image

紙袋に貼って完成!
f:id:a_yellow_bird:20220912220748j:image

メニュー看板を厚紙の残りに貼って
f:id:a_yellow_bird:20220912220729j:image

付属の籠に布を敷いて以前に作ったコーヒー豆をセット。
f:id:a_yellow_bird:20220912220713j:image

コップにラベルを貼りました。
このコップ、底抜けなのでストロー代わりのワイヤーが持ち上げる度に抜けちゃう。

なのでセロテープで貼りました。
f:id:a_yellow_bird:20220912220655j:image

ちょっとコップらしくなった。
f:id:a_yellow_bird:20220912220745j:image

本体に取り付ける看板の裏に両面テープを貼り
f:id:a_yellow_bird:20220912220706j:image

看板を取り付けました。
f:id:a_yellow_bird:20220912220659j:image

と、ここで見知らぬ木の板が。材料はほぼ使いきってるはずなのに。
f:id:a_yellow_bird:20220912220710j:image

ナニコレ?と思って見本の写真を見てみたら本体の背面に棚がある。

棚を貼るとかの説明は書かれてなかったので、どの辺に貼るのかイマイチわからなかったけど、飾り棚なので適当で大丈夫そうなので感覚で貼ってみました。
f:id:a_yellow_bird:20220912220741j:image

最後に、屋根に貼った余った布をカウンターに貼りました。
f:id:a_yellow_bird:20220912220735j:image

ほつれてきたら嫌なので、垂れてる部分以外は端を裏から両面テープで補強してあります。

両面テープ大活躍。