トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

モニター買いました。

トリが買ったのはこちらのモニター。

 

f:id:a_yellow_bird:20220818135827j:image

ASUSの27インチモニターです。

モニターって買うの初めてだしどんなものが良いのか分からなくて、友達に相談して、お財布とも相談してこちらに決めました。

Amazonで27,600円でした。

 

ゲーミングモニターとなってるけど、基本はゲーム用に買ったわけじゃなくて、仕事の為です。

トリのノートパソコンは一人旅の時に持ち歩こうと思って小さいのを買ったのですが、この間cocoaからお知らせが来て数日在宅勤務になった時にリモートで使うには画面が小さすぎて仕事がしにくかったんです。

ノートパソコン買った時はコロナ前で仕事で使うことは想定してなかったから。

まだコロナ禍は続くだろうし、いつ在宅勤務になるかわからないので、モニターだけ買いました。

ノートパソコンとモニターをHDMIで繋いで、ノートパソコンに外付けのキーボードもつければデスクトップパソコンみたいに使えます。

f:id:a_yellow_bird:20220818135306j:image

お部屋に設置してこんな感じ。

でかい。

キーボードも仕事で使うならテンキーがついてるやつが欲しいなぁ。

まぁ、それは急がないけど。

 

ゲーミングモニターなので、ドラクエもやってみました。

f:id:a_yellow_bird:20220818223912j:image

画面が大き過ぎる。

いままで座ってた場所より少し後ろにずれないとダメみたいです。

 

基本は仕事用といっても在宅勤務の時に限るので普段はドラクエ用になりそうです。

せっかく買ったんだから使わないとね。

今まで使ってたホリのPS4用のモバイルモニターはお役御免です。

モバイルモニターだからドラクエの時もたまに小さすぎて文字が読みにくい時があったのでちょうど良かったかも。

ドラクエは文字が小さいだけで済んだんだけど、FF14をやってる時はウィンドが画面に収まらなくて大変困ってインターフェイスを弄りまくってなんとか使ってたので、これで画面の大きさには困らなくなります。

 

テレビとモニターが横並びになってる感じが嫌で今まではモバイルモニターだったけど、まぁ仕方ないです。