トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢番地、更新しました

工事も無事終わってオーナメント家具のレシピも集まったので飾り付けをして、夢の更新しました。 パスポートも更新してみた。

ジャスミンを呼んでみました

買ってからずっと放置してたamiiboカード。 リニューアルしたキャンプサイトに誰か来て欲しくて使ってみました。 役場のタヌポータルで指示に沿ってamiiboカードを右スティックにかざすと、ちゃんと呼べました! もっと読み込み苦労するのかなと思ってた。 …

オーロラは綺麗

昨夜オーロラが観測されました。 キレイだから二枚も写真に収めちゃった。 工事も終盤です。 一段下げるだけのはずが、花壇を解体したりで島全体の工事になってしまいました。 養蜂場。場所は変わらずで、花を入れ替えたり柵を増やしたりしました。 横には併…

雪ー!

明け方、起きたら雪が積もってました! テンションあがるー! 島をぶらついてたら雪玉があってフンコロガシがいました。 早速捕まえた。 やったー! フータさんも喜んでくれてるけど、私もとても嬉しい。 魚も虫も頑張って取り続けて良かった! フンコロガシ…

魚コンプと工事の途中経過

工事の合間に頑張っていたイトウを釣り上げました。 めちゃくちゃテンション高いと思ったら魚コンプリートでした。 忘れずに博物館に寄贈。 翌日、金の釣竿のレシピが郵便で届いてました。 やったー! さてさて工事。 途中だからまだまだ変わる可能性はある…

工事はじめました

ついに紫のアネモネが3株になりました。 場所を花壇に移して翌日にはきれいに咲きました。 これで当初から作っていた花壇がようやく出来あがりました。 やったー! ほんとは花壇が出来上がったら花壇を解体して花を島の各地に移して他のものを作るという大工…

コントローラーの廃棄

この間の記事でも書きましたが、PS4のコントローラーが壊れたので買い換えました。 PS4のコントローラーは無線でリチウムイオン電池が使われているので、普通には捨てられません。 どうしようかなと思ってたら友達が、友達の住んでいる所では市役所や図書館…

破壊神シドー

久々のドラクエ10の記事です。 エオルゼアからアストルティアに帰還したので、完結した長編クエスト、破界篇を楽しんできました。 その前にじつはPS4のコントローラーが壊れたんです。 FF14からドラクエ10に戻ってきたタイミングで壊れた。 FF14をやる以前も…

冬支度

最近ドラクエ10とFF14を交互に一ヶ月毎にやってます。 ドラクエは私が楽しくできることはほぼ終わっていて、大型アップデートが来るまでは日々のルーチンをこなすか、クエストをリトライするしかないので、新たなストーリーを求めてFF14を始めたんです。 ず…