トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

冬支度

最近ドラクエ10FF14を交互に一ヶ月毎にやってます。

ドラクエは私が楽しくできることはほぼ終わっていて、大型アップデートが来るまでは日々のルーチンをこなすか、クエストをリトライするしかないので、新たなストーリーを求めてFF14を始めたんです。

ずっとFF14をプレイしてた知り合いがいます。

というか、トリの知り合いはFF14のプレイヤーが多い。

職場的にそういう環境なんです。

基本的オンラインゲームは一人でプレイしたいという私のプレイスタイルを理解して困った時だけ手助けしてくれる人がいるので、FF14はストーリーに集中して快適にプレイ出来てます。

つい先日までFF14をやっていたんだけど、利用券の期限がきてFFのエオルゼアからドラクエアストルティアに帰ってきました。

そしてドラクエをプレイしようとログインしてメニューを開いたらカーソルが下に自動でスクロール。

どうもコントローラーが壊れたみたいです。

このタイミングで壊れるとは。

ドラクエも久々の長編クエストがアップデートされて楽しもうと思ってたのに。

騙し騙し使うことは出来るんだけど、年末年始で本格的に壊れたらイヤなので今のうちに新しいコントローラーを注文しました。

色々あって迷ったけどやっぱり純正品にしました。

有線で軽いコントローラーが良かったんだけど、何かトラブルがあった時は純正品が1番面倒がないので。

ゲーム環境も年末年始を見据えて冬支度です。

 

あつ森でも冬支度。

11月下旬に雪が降り出しました。

f:id:a_yellow_bird:20201203093108j:image

見にくいけどこの写真雪が舞ってるんです。笑

もうすぐ雪が積もるのかも。

という事で、松の落ち葉や紅葉の落ち葉のマイデザインを片付けることにしました。

貼ったところが分かりにくいのでマイデザインを書き直して透明な部分に色をつけた。

あとは消していくだけです。
f:id:a_yellow_bird:20201203093116j:image

道として貼っているところだけ残して、消し忘れのないように。

f:id:a_yellow_bird:20201203093059j:image

ここは残すかどうか迷ったけどやっぱり消しました。
f:id:a_yellow_bird:20201203093111j:image

落ち葉掃除も済んで冬支度完了です。

 

ある日愛しのアポロくんから、こんな素敵なお手紙が来てました。
f:id:a_yellow_bird:20201203093104j:image

しかしプレゼントはこれ。
f:id:a_yellow_bird:20201203093053j:image

またこのパターン。

パジャマ的なお洋服ならキュンとくるのにー!