トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

年末年始に行ってきたところ。

今年は年始に大災害があってブログを書くことをためらってましたが、募金などをしてブログは通常運転で行くことにしました。

今年もよろしくお願いします。

 

昨年末に銀座にお買い物に行ってきました。

三越のウィンドウで白龍がシロクマに背負われていました。

f:id:a_yellow_bird:20240104210016j:image

行ってみたかった銀座の無印良品に行ってきました。

まだしばらくはしないけど、その内にベッドの買い替えをしようと思っていて、展示されてるベッドに寝転んで検討してきました。

フレームの無い脚付きベッドが良いなと思いましたが、ニトリにもフランスベッドにも同じような物があるのよね。

どうしようかなぁ。

ただ、ニトリフランスベッドは展示されてないから試すことが出来ないんだよなぁ。

今のベッドフレームはそのままでスプリングマットだけ買うのも良いかもだし。

買い替えはしばらく先なのでもう少し検討します。

 

沢山歩いて疲れたので無印の地下のカフェで休憩。

デザートはこれしかなかった。

デザートセット。
f:id:a_yellow_bird:20240104210013j:image

はじめて無印のカフェに入ったけど、とても美味しかった。

 

銀座に行った最大の目的は伊東屋さん。

万年筆が欲しくて見に行ったんです。

買ったのは万年筆フロアではなくて普通の文房具のフロアで売っていた安い万年筆です。

パイロットのプレラ色彩逢い。

www.pilot.co.jp

そしてカートリッジは同じくパイロットの色彩雫というシリーズの月夜という色にしました。

伊東屋さんの万年筆のフロアで色見本として色彩雫が試し書きできるようになっていて、使われていた万年筆がプレラ色彩逢いだったんです。

元々安い万年筆を買おうと思ってたので実際に手に取って書いてみて、書きやすかったのでコレにしました。

f:id:a_yellow_bird:20240104205933j:image

透明の軸にビニールの包装なので万年筆感がないですね。

カードリッジの月夜という色は緑ががかった紺色で少し淡い印象がありますが、文字を書くとくっきりはっきり見えてとても綺麗でした。

買う前はインクが紙に染みて裏うつりしたり、乾く前に手で擦ったりしたら、と色々不安だったけど、裏うつりもしなければ手で擦る前にすぐ乾く感じで快適でした。

 

万年筆を何に使うかと言うと、こちら。
f:id:a_yellow_bird:20240104205936j:image

5年日記です。

今年から5年日記を書くことにしました。

日記、というかダイエットの記録です。

フィットボクシング2の体年齢、あすけんというダイエットアプリの点数などなど。

その日のダイエットに対する所感など書いてますが、5年日記は1日の書くスペースが小さいので所感は一言くらいしか書けません。

今まで日記は三日坊主だったけど、今のところ1月1日から毎日続いています。

万年筆のおかげで書くのが楽しい。

1日の書ける量が少ないので物足りないくらいです。

ちなみにフィットボクシング2は続いています。

今のところ体重2キロ、体脂肪率1%減りました。

ダイエット云々よりもゲームとして、運動として楽しくなりつつあります。

 

新年はと言うと、ディズニーシーに行ってきました。

ランドには1回行ったけどシーはコロナ禍以来の4年ぶりです。

行ったのは3日だったので門松が飾ってありました。

f:id:a_yellow_bird:20240124074853j:image

パーク内は相変わらずお花が綺麗でした。
f:id:a_yellow_bird:20240124074856j:image

新しい夜のショーを見て、ソアリンに乗り、レストラン櫻で食事をしました。
f:id:a_yellow_bird:20240124074846j:image

ようやくオル・メルとリーナ・ベルのお座りしてるぬいぐるみを買う事が出来ました。f:id:a_yellow_bird:20240124074849j:image