トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先日作ってきたとんぼ玉 その後

この間はネックレスのアジャスターを付けるための金具をネックレスの紐にボンドで付けるところまでやりました。 この状態で乾かすこと1日。 ちゃんとガッチリ固定されてました。 ちなみに使ったボンドは以前にイヤーカフの先っちょが取れちゃった時に使った…

シーリングライト

台風19号の前々日くらいだったかな? 部屋の蛍光灯が切れてしまいました。 家族に蛍光灯を買ってきてとお願いして仕事に行ったんですが、帰ったら蛍光灯ではなくてLEDのシーリングライトを買ってきてくれてました。 蛍光灯とシーリングライトのお値段が同じ…

先日作ってきたとんぼ玉

先日、友人達とアートビオトープ那須に行って作ってきたとんぼ玉。 アクセサリーにしようと思い、パーツショップで道具とパーツを買ってきました。 手芸はトリの趣味とは言え、縫い物はやるのですが、アクセサリーは作ったことないので全くの初心者。 お店の…

職やり直しの宝珠と道標

昨日の記事で僧侶にはスティックしか振れないって書いたけど、そうでは無かったです。 広場で職やり直しの宝珠18個を貰いました。 僧侶もだけど、幾つかの職で、自分では振ってないのに最初から勝手に振られてたスキルがありました。 例えば占い師 これは昨…

デスマスターやらいろいろなこと。

バージョン5が公開されて、さっそくステータス振りなおしてみました。 最初スキルポイントが全然足りなくて、カンストしてるはずなのになんで??って思ったけど、最初に酒場にいる神官さんに話しかけないとダメだったんですね。 今回の大幅な変更は世間で…

アートピオトープ那須

土曜日に友人たちと9月に行けなかったアートビオトープ那須に行ってきました。 宿泊施設もあるけど、私たちは日帰りです。 那須塩原駅まで新幹線で行って、駅からはアートビオトープ那須さんが無料で送迎してくださいます。 ちなみに要予約です。 丁度新幹線…

避難してました。

トリの家は川のすぐそばで、首都圏外郭放水路が出来るまでは夏のゲリラ雷雨とかでしょっちゅう洪水になってた地域なんです。 一夏に5回くらい洪水の時もあったくらい。 首都圏外郭放水路が出来てからはピタッと洪水しなくなりました。 そんな地域なので、一…