トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

先日作ってきたとんぼ玉 その後

この間はネックレスのアジャスターを付けるための金具をネックレスの紐にボンドで付けるところまでやりました。

f:id:a_yellow_bird:20191030140249j:image

この状態で乾かすこと1日。

ちゃんとガッチリ固定されてました。

ちなみに使ったボンドは以前にイヤーカフの先っちょが取れちゃった時に使ったこのボンドです。

f:id:a_yellow_bird:20190426083748j:plain

 

紐と金具がキチンとくっ付いたので、アジャスターを付けてみました。

f:id:a_yellow_bird:20191030140253j:image

小さな輪っかを平ヤットコと手持ちのペンチを使ってこじ開けて、アジャスターと紐の金具に通して輪を閉じます。

輪っかのパーツが小さくてどこに切れ目があるのか見えなくて苦労しました。

乱視なので細かいパーツはブレブレに見えちゃいます。

ハズキルーペ欲しいなぁってちょっと思いました笑

虫眼鏡は家にあるのだけど、虫眼鏡じゃ両手を使っての作業ができません。

f:id:a_yellow_bird:20191030140257j:plain

もう一方には引き輪を付けます。

知らなかったのだけど、このパーツは引き輪というらしいです。

ネックレス、ピアスともに完成です。

f:id:a_yellow_bird:20191030140237j:image

ネックレスも重い。

ガラスのアクセサリーは重いですね。