トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オビツボディとエリーちゃん服③

シャツの丈が長いので切りました。 スカートに腰のベルトをつけようとして気がついた。 エプロン忘れてる。 解いてエプロンの用意をしました。 ギャザーを寄せて、今度こそ腰のベルトをつけます。 素材的にスカートやエプロンはナイロンだったので、アイロン…

オビツボディとエリーちゃん服②

エリーちゃん服のスカートのについてたレースを取ってみました。 そしたらこのレース、編んでないナイロンで形作ったレースみたい。 なんていうの? プラスチックって感じ。 波波部分は波型が大き過ぎてオビツのボディには合わないと思ったんだけど、波波の…

オビツボディとエリーちゃん服

前に少し書いたけど、オビツろいどを作りたいのです。 ねんどろいどよりも先にオビツ11ボディが届きました。 オビツの為に、あらかじめエリーちゃんのお洋服を買っておきました。 洋服持ってないから作る気でいるのだけど、それまで真っ裸じゃ可哀想なので。…

オネエさんなのかな?

カーニバル家具集めしてきました。 個人的にはカーニバルは辛かった。 あんまり楽しめなかった。 羽を集めるにしても舞ってる羽が少なくて偏る。 住民達が交換してくれるけど、それも偏ってる。 ぶどう島は紫の羽ばっかり集まりました。 トリはコレクターで…

大戸屋のレシピ

少し前なんだけど、大戸屋の鳥と野菜の黒酢あんのレシピを家庭用に公開していると知って作ってみました。 https://cookpad.com/recipe/2600049 材料は家にあるもので出来そうだったので手軽に作れました。 まずは野菜を切って素揚げです。 レシピに書いてあ…

オビツろいどに興味津々

マニアっぽいお話。 この間あすけんに誘ってくれたお友達がオビツろいどにはまった模様。 オビツろいどとは何かというと、「ねんどろいど」と「オビツ」というお人形用のボディを組み合わせた物。 公式ページ貼っときます。 www.goodsmile.info www.obitsush…

買い占めました

つねきちが来たので、ミキミニドナを駆使して全品買い占めてやりました。 偽物の美術品も飾ったりして使えるので欲しかったけど、今までは一つしか買えなかった。 サブを作るとこういう時に便利ですね。 ある晩、フーコが来てたのでお友達を呼びました。 写…

「あすけん」始めました。

お友達に誘ってもらって「あすけん」を始めました。 割と有名なダイエットサポートアプリ。 私も聞いたことはあったけどやったことはありませんでした。 www.asken.jp あすけんの特徴は食べたものを入力すると過剰だったり足りなかったりする栄養素を教えて…

久々のドラクエ日記と、森の日常

まずはドラクエから。 最近森の日記ばっかりだったけど、ドラクエもちゃんとやってます。 たまにちょこっとだけおしゃべりするフレさんが、トリとトリの相方ともいえるフレの2人にってムドーのコインを6枚くれたので行ってきました。 まずは練習札で。 構成…