トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

オビツボディとエリーちゃん服

前に少し書いたけど、オビツろいどを作りたいのです。

ねんどろいどよりも先にオビツ11ボディが届きました。

オビツの為に、あらかじめエリーちゃんのお洋服を買っておきました。

洋服持ってないから作る気でいるのだけど、それまで真っ裸じゃ可哀想なので。

エリーちゃんというのは、ダイソーオリジナルのお人形さんで、お洋服とか、小物なども売ってます。

素晴らしいことに100円。

そのエリーちゃんの服をオビツ11ボディで着れるという話しを聞いたので買ってみました。

が。

着せてみたらブカブカでした。笑

f:id:a_yellow_bird:20210226001239j:image

女の子なのにお胸が丸見えです。
f:id:a_yellow_bird:20210226001233j:image

f:id:a_yellow_bird:20210226001230j:image

靴と靴下はまあまあ。

しかし洋服はね。

このままではダメなので、手を加えてみることにしました。

トリは裁縫は好きだけど、詳しくないので適当にやります。

裁縫趣味の方からみたら、ダメだこりゃってやり方もするかも。

失敗覚悟でやってみます。

 

まずは背中のマジックテープを外しました。
f:id:a_yellow_bird:20210226001249j:image

中の縫製はひどいもんだけど、それでも手はかかってる。

これを100円で売るなんてダイソー凄いなって思いました。

元々雑な縫製だったので解体は簡単でした。
f:id:a_yellow_bird:20210226001236j:image

スカートの下のレースを切り、裾部分を縫いました。
f:id:a_yellow_bird:20210226001226j:image

幅を調整してウエスト部分にギャザーを入れたらこんな感じになりました。
f:id:a_yellow_bird:20210226001243j:image

ちょっとふわふわさせ過ぎかな?

でもアリスぽいしふわふわな方が可愛いと思うんだよね。

まだ調整は可能なのでもう少し考えてみます。

今日はここまでー。