トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめみさんに会いました。夢番地

久しくあつ森の記事書いてなかったけど、ちゃんとプレイしてます。 記事を書かないでいた間にガブリエルが引っ越していきました。 こう言ってくれると引き止めなかった罪悪感と寂しさが紛れるよ。 ヒヤシンスに派手な色の蕾が。 紫のヒヤシンスでした! やっ…

独学でピアノは弾けるようになるのか。

ピアノの練習の日記を書くか迷ってたけど書くことにしました。 しかし音の事を文章にできるのか謎なのでカテゴリ作ったは良いけど、このカテゴリ続くのかな。 まあいい。 今は書きたいことがあるのだから。 環境面の事は雑記に書いていたけれど、肝心の練習…

電子キーボードスタンド

友人知人に電子キーボード買ったんだと言うと、みんなキーボードはもともと電子だよ?ってなる。 パソコンのキーボードと勘違いするみたいです。 なので電子ピアノだよと説明します。 電子ピアノと電子キーボードの違いは色々あるみたいですが、物による差が…

電子キーボードカバー

トリは電子キーボードは持ち歩いたりしません。 が、家に置いとくとホコリが気になる。 幼い頃、友達の家にあったピアノには蓋がしてあって、蓋の中にフェルトの鍵盤カバーがしてあった。 あんなに立派な物ではなくても、電子キーボードにはカバーが必要なの…

電子キーボードと、あつ森の話

電子キーボードが届きました。 思ったより軽かった。 大きさは思った通りの大きさでした。 教本も昨日届いてました。 電子キーボード用に開放型のヘッドホンも注文していたんだけど、左側が聞こえなくなったり聞こえたり、音が小さくなったりして不具合があ…

電子キーボード

思い立って電子キーボードを注文してみました。 注文したのはヤマハのピアジェーロNP-12です。 白くてシンプルな電子キーボード。 思い立ったといっても急にピアノを始めよう!って思ったわけではなくて実はずっとやってみたかった。 定年を迎えたら電子ピア…

島の生活を満喫しつつドラクエもちゃんとやってます。

まずはドラクエの話。 5.2のストーリーもサブクエも全部終わらせました。 なにやら気になるところで終わってますが、テレワークを余儀なくされる中バーションアップしてくださった運営さんにホントに感謝です。 やっぱりストーリーは楽しかった。 ちょっと前…

オーブンから煙が。

バナナがあったのでバナナのパウンドケーキを焼こうとしてました。 本格的なのではなくてホットケーキミックスを使ったレシピです。 10年くらい前に学生時代の友達に教えてもらったレシピ。 パウンドケーキ型にはクッキングシートをはめてあります。 バナナ2…

セミの抜け殻

お手紙が来てました。 サメがいるけど本当に安全が確認されたのでしょうか。ひ~! サメはいるけども泳ぐのは気持ちいい。 Aボタンずっと押しっぱなしで良いのね。 最初は気づかずに連打してました。 Aボタン連打の方が若干早く泳いでる気はするけど、のんび…

接触涼感マスク

暑いので接触涼感マスクが欲しくて、ミズノのもヨネックスのも応募したけど外れたトリ。 仕方ないので自作することにしました。 まず接触涼感生地と表布を買ってきました。 水色が表布で白いのが接触涼感生地。 この白い接触涼感生地は結構曲者です。 ニット…

おやすみロジャー

久々の雑記です。 ここ数日の話。 寝つきの悪いトリが1年で一番寝付くのに苦労するのが今の時期です。 湿気があって熱が内にこもって、でも肌寒い時もあって。 気温の条件だけでも寝つきにくいのに、この時期は気圧が荒れてるので喘息が影響します。 薬でコ…

落とし穴の種

ドミグラさんとぺしみち君が仲良く座ってたのでお邪魔しちゃいました。 あまりにも可愛くて。 邪魔しちゃってごめんね。 この間ゲットした落とし穴の種を作ったらマイルもらえました。 早速埋めて自分で試した所、 更にマイルをもらいました。笑 ある朝、自…