トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

島の生活を満喫しつつドラクエもちゃんとやってます。

まずはドラクエの話。

5.2のストーリーもサブクエも全部終わらせました。

なにやら気になるところで終わってますが、テレワークを余儀なくされる中バーションアップしてくださった運営さんにホントに感謝です。

やっぱりストーリーは楽しかった。

 

ちょっと前の話になるけど竜王のイベント、この装備が欲しくて頑張りました。

f:id:a_yellow_bird:20200714123232j:image

前回の竜王のイベントの時に興味なくて取りそびれてた装備品も一応全部もらっておきました。

チャガナで買えるようになったのは本当に便利ですね。

 

FF14にお引越ししたフレが久しぶりにドラクエにインしてたので3人で遊びに行ってきました。

ちゃんと3人いるけど分かりにくい写真。
f:id:a_yellow_bird:20200714123235j:image

FF14とのコラボイベントの再演の為に久々にドラクエもどってきたらしい。

このコラボイベント1日1回しかできないので全部のアイテム貰うのには日数がかかる。
f:id:a_yellow_bird:20200714123252j:image

私ともう一人のフレは前回のイベントの時に全部もらっちゃってるので必要なかったのだけど、フレの為にサブ含め自分の全キャラでサボテンダーコインもらって協力しました。

フレも欲しい物全部ゲットできたらしいです。

その後10の日のイベントで遊んできました。

攻略サイトなど見ず全部自力で。
f:id:a_yellow_bird:20200714123256j:image

前回の間取りのも面白かったけど、今回の謎解きはすごくおもしろかった。

ただ、宝の地図その5の⑤だけはちょっと強引じゃない?

また来月の10の日もこういうイベントにしてくれたら嬉しいな。

 

森の話。

なかなか虫の図鑑埋めが大変ですが、徐々に埋まりつつあります。
f:id:a_yellow_bird:20200714123243j:image

あと取らなくちゃいけないのはオウゴンオニクワガタ、ナナフシの2種。

これがなかなか難しいです。

 

ジュリーが引っ越していってリックが引っ越してきました。

どんな家かな~って楽しみにしてたら・・・
f:id:a_yellow_bird:20200714123246j:image

翌日はリックのお誕生日でした。

おめでとー!
f:id:a_yellow_bird:20200714123249j:image

引っ越してきた翌日に誕生日だなんてすごいタイミングです。

プレゼント持って遊びに行ったけど誕生日の装飾になっていてどんなお部屋なのかは分からず。
f:id:a_yellow_bird:20200714123400j:image

さらに翌日遊びに行ったらこんなお部屋でした。
f:id:a_yellow_bird:20200714123239j:image

なかなか素敵なお部屋でした。この壁紙いいなぁ。

 

フランクから衝撃の告白が。
f:id:a_yellow_bird:20200714123259j:image

冗談めかして言ってたけど、この後ぺしみち君に話しかけたらフランクの家に来るといつも寝てしまって~とか言ってた。

なんかガチなんじゃと思わせる証言です。笑

 

苦労した釣り大会。

時間が合わなくて初めて時間操作しました。

過去作では時間操作してたけど、あつ森では今までは時間操作しない派でした。

コロナの影響で時短出勤になったりしているのでプレイに時間が取れるからです。

でも釣り大会は時間が合わずにできなくて時間操作することにしました。

年に4回しかないから、飽きてプレイしなくなる前に楽しんどかないと。笑
f:id:a_yellow_bird:20200714123433j:image

おさかなポシェット前回もらってコンプしたはずなのにクローゼットになかったので、住民に上げちゃったのかも。

なのでもう一回おさかなポシェットが欲しかったのに全然でない。

金のおさかなトロフィをもらうくらい頑張ったのに1個も出ない。

仕方ないので10ポイントある状態でリセマラです。

こういうプレイは森ではしたくなかったけど仕方ない。

景品30個以上もらってて1個も出ないとかどういうことよ~!

苦労したけど、おさかなポシェットもらいました。

 

苦労といえば、あんなに苦労して離島で頑張ったセミの抜け殻が!
f:id:a_yellow_bird:20200714123303j:image

取れる時はこんなにあっさり取れるものなんですね~。