トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

電子キーボードカバー

トリは電子キーボードは持ち歩いたりしません。

が、家に置いとくとホコリが気になる。

幼い頃、友達の家にあったピアノには蓋がしてあって、蓋の中にフェルトの鍵盤カバーがしてあった。

あんなに立派な物ではなくても、電子キーボードにはカバーが必要なのでは?

と思って検索してみました。

やっぱりカバーはあった方が良いらしいですが布だと布から出たホコリが鍵盤の隙間に入り込むみたいです。

そこでナイロンの物を買おうと検索してみたんだけど、持ち運び用のガッチリしたケースばかり。

たまに被せるだけの物が有ったかと思うとサイズが合わなかったり、素材が伸縮する布だったり。

仕方ないので、自作しました。

f:id:a_yellow_bird:20200722095523j:image

酷い見かけ。笑

ビニール袋を二枚重ねて貼り合わせた。

ナイロンのこんなに大きな生地持ってないし、買ってもウチのミシンでは縫えない。

誰に見せるわけでもないので、ビニール袋で良いです。

ホコリが防げれば良いのです。

作ってみたら案外着脱しやすくて使いやすい!

 

写真にチラッと写ってるけど、ヘッドホンも買いました。

耳が悪いトリは密閉型のヘッドホンは無理なので、唯一あったオープンエアーの安い電子ピアノ用のヘッドホンです。

選ぶ余地もなく一択です。

高い物なら沢山あるのだけどね。笑

でも実は好きなメーカーの物だったので気に入ってます。

 

さてさて練習はと言うと、キラキラ星に進みました。

ちょうちょうと違ってキラキラ星は難しいです。

右手の指の動かし方が難しい。

でも楽しくて電子キーボードは時間泥棒です。

明日からの連休中、たくさん弾けそうなので楽しみにしています。