トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

武闘家とブレスとレギロの話

前回の記事で良いお年をとか書いときながら、またドラクエ日記です。 まずは武闘家の話。 武闘家がヤリを使えるようになったので武闘家もメインで使いたい。 お金貯まったので、武闘家の装備を買いました。 レギオンで揃えました。 レギオンに合わせて博愛の…

もういくつ寝るとお正月?

仕事納めも忘年会も無事に終わって冬休みに入りました。 忘年会には久保田の千寿があったのに抗生剤を飲んでいてアルコールがダメだったと言う悲しい忘年会でした。 新年会には久保田の萬寿が用意されてるので、それまでに脱抗生剤! 健康とはほんと大切なも…

みつまめ生活楽しんでます。

メインのキイロイトリはもはや日々のルーチン以外にやることがないのです。 お金貯めたいので、試練で宝石ゲットしたり初期村で買える装備で強ボス一周して結晶作ってオーブゲットしてバザーに出品したり。 魔塔に行ってリーネさんに貢物しまくったり。 特に…

小田原

用事があって小田原に行ってきました。 行きは新宿から小田急線で行って、帰りは高崎線で帰ってきました。 日帰りで行けるところは色んな電車が乗れるところも楽しみです。 電車乗るの好きです。 せっかく小田原に行ったので用事はさっさと済ませて観光を楽…

姫路城がみたい④

姫路へ行くのにサンライズ出雲/瀬戸以外の方法。 新幹線。 まぁ新幹線で行くのが普通かなと思ったりします。 新幹線で行くなら、自分で新幹線のチケットを取って宿も取っていくよりも、旅行会社のフリーツアーで行った方が安いし、予約もお任せできるので便…

姫路城がみたい③

姫路までの交通は、新幹線かサンライズ出雲/瀬戸だとして、今度はサンライズ出雲/瀬戸について調べねばなりません。 www.jr-odekake.net 一度サンライズ出雲に乗ったことがあるので姫路に止まることは知っていたけど、JTBさんのフリーツアーだったので自分で…

新キャラのお家の二階

一階は和風だけど、二階は洋風です。 テーマはお野菜。 みつまめの家は、家本体以外はトリ一家が元々集めていた家具を使って作ってます。 DQXショップで買ったわけでは無いし、バザーでたくさん買って揃えたわけでもありません。 みつまめは始めたばかりだか…

姫路城がみたい②

姫路城が見たいと思って調べ始めましたが、その前に家族旅行で九州に行くことになりました。 家族旅行が3~4月の予定なので姫路城に行くのはずいぶん先の事になりそうです。 お財布の問題でそんなに頻繁に新幹線や飛行機の距離の旅行には行けません。 旅にお…

新キャラのお家

サブの新キャラでしばらく遊んでました。 まだ何も出来ないのにお家先に建てちゃいました。 仕事で忙しい日が続いて、疲れてるので激しい戦闘はあんまりしたくなかった。 新キャラでお家建ててハウジングで遊ぶには丁度良かったです。 お家本体はテラス付き…