トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

新キャラのお家

サブの新キャラでしばらく遊んでました。

まだ何も出来ないのにお家先に建てちゃいました。

仕事で忙しい日が続いて、疲れてるので激しい戦闘はあんまりしたくなかった。

新キャラでお家建ててハウジングで遊ぶには丁度良かったです。

f:id:a_yellow_bird:20191204002010j:image

お家本体はテラス付きの家。

和風にしたかったんだけど、全部を和風にしちゃうと重々しくてちょっと暗くなるので、テラスと扉はヒノキのパーツにしました。

f:id:a_yellow_bird:20191204002317j:image

庭具をいくつかフレに貰いました。

おかげで素敵なお庭になった。

f:id:a_yellow_bird:20191204002507j:image

ひっそりと井戸もあります。

やっぱり和風建築には井戸だよね。

f:id:a_yellow_bird:20191204002604j:image

中に入って玄関ポーチ。

えんどうまめのラグが敷いてあります。

この新キャラの名前は「みつまめ」というんですが、和菓子のみつ豆から名前を貰いました。

みつ豆の中のあのお豆って、えんどう豆なのでみつまめの家には丁度いいと思って玄関に敷きました。

こだわりポイントです笑

床はヒノキの床に変えたけど、壁は元のテラス付きの家のままです。

和風の壁にしちゃうとなんか暗い。

暗いのが嫌だったので和モダンな感じを目指しました。

 

部屋の中はというとこんな感じ。

f:id:a_yellow_bird:20191204002715j:image

十五夜のふすまを2つ組み合わせてるので、月が1個になるように頑張りました。

ふすまを開けるとこんなお部屋です。

f:id:a_yellow_bird:20191204003030j:image

囲炉裏のお部屋

f:id:a_yellow_bird:20191204003107j:image

雅なお部屋

f:id:a_yellow_bird:20191204003138j:image

春の花見のお部屋

f:id:a_yellow_bird:20191204003202j:image

の三部屋に別れています。

 

二階のお部屋は次回。