トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。

新キャラのお家の二階

一階は和風だけど、二階は洋風です。

テーマはお野菜。

 

みつまめの家は、家本体以外はトリ一家が元々集めていた家具を使って作ってます。

DQXショップで買ったわけでは無いし、バザーでたくさん買って揃えたわけでもありません。

みつまめは始めたばかりだからゲーム内マネーはあんまり持っていないし、トリもお金貯めてる最中なのでトリから渡す訳にはいきません。

なのでほぼ手持ちの品です。

あとはゲーム内の家具屋、柱屋、壁屋さんなどで買えるものばかり。

季節のイベントの家具をコツコツ集めておいて良かった。

 

まずは二階の壁。

f:id:a_yellow_bird:20191205082714j:image

リーフ柄の便利な壁とダマスク柄の便利な壁、銀河のカーテン、バラのステンドグラスを組み合わせてあります。

バラのステンドグラスは裏返してレンガ側を使用。

ダマスク柄の便利な壁のカーテンは黒くてシックで素敵なんだけど、壁にしてしまうと黒の壁になる。

黒の壁は嫌だったので、光溢れる窓だらけの壁になってしまいました。

四方に窓があります笑

リーフ柄の便利な壁とダマスク柄の便利な壁はお出かけ便利ツールの夢のかけら交換所で週に一度1キャラにつき1枚づつ貰えます。

トリ一家はみつまめ以外は夢のかけらが溜まってるので週に4枚もらって、もともと手持ちで持っていたのと合わせて作りました。

最初はそれでもたりなかったのだけど、フレが自分の夢のかけらで交換してくれた。

ありがたい。

お礼にお風呂と、焼き魚を振る舞っておきました。

f:id:a_yellow_bird:20191205084238j:image

f:id:a_yellow_bird:20191205084244j:image

釣竿も作ってお土産も持って帰ってもらいました。

 

トリ一家の中の人は基本は家具はごちゃごちゃ置かないでさっぱりしたお家が好きです。

なのでみつまめの家もあんまり物はないのだけど、四隅に一応生活に必要な家具をおきました。

カボチャの家具や暖炉はいつだかのハロウィンの時の。

お野菜シリーズの家具は木工職人のトリで作りました。

かぶのイスとサツマイモのテーブル。

f:id:a_yellow_bird:20191205082724j:image

上から見るとピンクモーモンにサツマイモが狙われてます。

f:id:a_yellow_bird:20191205082736j:image

明るいキッチンとバスルーム。

バスルームは丸見えです。

オープンです。男の子だから良いのです。

f:id:a_yellow_bird:20191205082745j:image

右から、とうもろこしのベッド、玉ねぎのチェスト、にんじんのタンス、赤ピーマンのドレッサー、ナスの本棚です。

ドレッサーは大成功で赤になっちゃった。

f:id:a_yellow_bird:20191205082811j:image

分かりにくいけど、階段の上がり口です。

階段を上がったところは壁を配置しちゃったから狭い。

f:id:a_yellow_bird:20191205082758j:image

ポイックリンのお人形をトリからもらいました。

 

お家も整って寝る場所もできたので、クエも頑張らないとです。