トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

修善寺と忍野八海②

チェックアウトして、独鈷の湯を見学。

こちらは足湯も出来なくて見るだけのところでした。

f:id:a_yellow_bird:20240503182319j:image

この日は晴れていて桂川も濁りが少し解消していて美しかった。
f:id:a_yellow_bird:20240503182313j:image

竹林の小道。
f:id:a_yellow_bird:20240503182323j:image

修善寺を散策した後は駅に戻って御殿場を目指します。
f:id:a_yellow_bird:20240503182327j:image

電車で目の不自由なおじさまお二人と乗り合わせて楽しくお話をさせていただきました。

私の地元に数年住んでいたことがあるそうで、お詳しかった。

コレから行く忍野八海の美味しい物情報も教えていただきました。

御殿場駅からバスで忍野八海へ。

途中、山中湖のあたりが混んで混んで!

大分予定を押しちゃいましたが、なんとか忍野八海に到着。

時間は押したけどバスからの景色がとても美しくて静岡から山梨の景色を堪能しました。

あのバスに乗れて良かった。

バスに乗ってると、どこが県境だったのかわからなかったのが残念。

 

忍野八海はオーバーツーリズムの見本みたいな混雑でした。

外国人がほとんどでアウェー状態。

でも観光に来てる人みんな楽しそうで、私も楽しかった!

そして美しい!

f:id:a_yellow_bird:20240503182308j:image
f:id:a_yellow_bird:20240503182304j:image
f:id:a_yellow_bird:20240503182337j:image
f:id:a_yellow_bird:20240503182332j:image

お昼はほうとうが食べたかったけど、迷った末に山菜そば。
f:id:a_yellow_bird:20240503182344j:image

富士山サイダー、美味しかったです。
f:id:a_yellow_bird:20240503182350j:image
f:id:a_yellow_bird:20240503182311j:image
f:id:a_yellow_bird:20240503182257j:image
f:id:a_yellow_bird:20240503182329j:image

テレビでよく見かけるところ。f:id:a_yellow_bird:20240503182316j:image

朝は少し雲がかかってたけど、どんどん晴れてきて綺麗な富士山が見ることができました。
f:id:a_yellow_bird:20240503182335j:image

帰りはバスが来なかったのでちょうど来た空車のタクシーで富士山駅へ。

タクシーの中で、運転手さんが撮った美しい写真とか、タクシーの車窓から見える美しい富士山スポットを教えてもらったりしました。

さすが観光地のタクシー。

 

おかけ様でなんとか電車に間に合いました。
f:id:a_yellow_bird:20240503182259j:image

大月駅から指定席を買っていた新宿行きの特急に乗ったのだけど、混んでいて通路までびっしり人がたって居ました。

特急で一杯ひっかけようと角ハイをかってあったのだけど、流石に混雑すぎて飲めず。

持ち帰って家で飲みました。笑

 

数日後、紙すき体験で作ったハガキが届きました。
f:id:a_yellow_bird:20240503182340j:image

どうでしょう?

フォトフレームを用意して飾ろうかなぁ。