トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2020-01-01から1年間の記事一覧

夢番地、更新しました

工事も無事終わってオーナメント家具のレシピも集まったので飾り付けをして、夢の更新しました。 パスポートも更新してみた。

ジャスミンを呼んでみました

買ってからずっと放置してたamiiboカード。 リニューアルしたキャンプサイトに誰か来て欲しくて使ってみました。 役場のタヌポータルで指示に沿ってamiiboカードを右スティックにかざすと、ちゃんと呼べました! もっと読み込み苦労するのかなと思ってた。 …

オーロラは綺麗

昨夜オーロラが観測されました。 キレイだから二枚も写真に収めちゃった。 工事も終盤です。 一段下げるだけのはずが、花壇を解体したりで島全体の工事になってしまいました。 養蜂場。場所は変わらずで、花を入れ替えたり柵を増やしたりしました。 横には併…

雪ー!

明け方、起きたら雪が積もってました! テンションあがるー! 島をぶらついてたら雪玉があってフンコロガシがいました。 早速捕まえた。 やったー! フータさんも喜んでくれてるけど、私もとても嬉しい。 魚も虫も頑張って取り続けて良かった! フンコロガシ…

魚コンプと工事の途中経過

工事の合間に頑張っていたイトウを釣り上げました。 めちゃくちゃテンション高いと思ったら魚コンプリートでした。 忘れずに博物館に寄贈。 翌日、金の釣竿のレシピが郵便で届いてました。 やったー! さてさて工事。 途中だからまだまだ変わる可能性はある…

工事はじめました

ついに紫のアネモネが3株になりました。 場所を花壇に移して翌日にはきれいに咲きました。 これで当初から作っていた花壇がようやく出来あがりました。 やったー! ほんとは花壇が出来上がったら花壇を解体して花を島の各地に移して他のものを作るという大工…

コントローラーの廃棄

この間の記事でも書きましたが、PS4のコントローラーが壊れたので買い換えました。 PS4のコントローラーは無線でリチウムイオン電池が使われているので、普通には捨てられません。 どうしようかなと思ってたら友達が、友達の住んでいる所では市役所や図書館…

破壊神シドー

久々のドラクエ10の記事です。 エオルゼアからアストルティアに帰還したので、完結した長編クエスト、破界篇を楽しんできました。 その前にじつはPS4のコントローラーが壊れたんです。 FF14からドラクエ10に戻ってきたタイミングで壊れた。 FF14をやる以前も…

冬支度

最近ドラクエ10とFF14を交互に一ヶ月毎にやってます。 ドラクエは私が楽しくできることはほぼ終わっていて、大型アップデートが来るまでは日々のルーチンをこなすか、クエストをリトライするしかないので、新たなストーリーを求めてFF14を始めたんです。 ず…

サンクスギビングデーと模様替え

とび森以来?フランクリンにまた会えるとは。 ハーベストフェスティバルって名前じゃないから、どうなのかと思ってたけどやっぱりフランクリンだった。 みんな楽しそうで、音楽も良くてウキウキしてきます。 住民達からサンクスギビングデーに向けて食材を集…

フレンチトースト

休日の朝はたまにフレンチトーストを作ります。 いつもはパンを卵液に前日からひたす事はしません。 当日の朝、卵液を作ったらパンにフォークで穴を開けて卵液に入れて、レンジで30秒チン。 パンを裏返してまた30秒チン。 それで十分卵液がパンに染み込むの…

たもつくん新天地でも元気でね

amiiboカード買ったのに結局まだ使ってません。 使いたい気持ちはあるのに、右手の指を火傷したりでやりそびれています。 リセットさんのポスター買えるようにしたいのに〜。 ちなみに火傷は揚げ物してて指を油に付けちゃったんです。 気をつけなければ。 た…

特別じゃない小さな幸せ

今日は健康診断でした。 待ち時間にどうぶつの森をして時間潰してたら、目が疲れたのか視力がひどい事に。 来年からは待ち時間は目を休ませておこう。笑 たもつ君にメイクを褒められたんだけど、ほんと見えてる?? 私のメイク本当に見えてるの?? サブリナ…

amiiboカード買いました

amiiboカード買ったと言っても買っただけでまだ使って無いです。 中身はこんな感じでした。 タンボ、アーシンド、ハリマオ ダンベル、ゴンザレス、ハッケミィ ラザニア、ジャスミン、ケイト バニラ、タコリーナ、ラケットさん ふくこ、マール、みしらぬネコ …

最近の事、マイレージ

最近の事。 トリの極々私的な話です。 地方の親戚が急に亡くなりました。 コロナ禍の今、首都圏からお通夜と告別式に行っていいのか。 悩みましたが親戚とも話し合って家族の内の二人が代表で行く事になりました。 親戚も周囲の方々も嫌な顔をせず迎えてくれ…

夢番地更新しました

DA-5853-1638-1381 1部かぼちゃが実ってなかったりするけど、一応夢番地更新しました。 前回の更新からは結構変わってると思います。 ハロウィンの装飾が映えるから今回は夜の更新です。 博物館でアポロ君とデートしたり、島ライフを満喫中です。

フルーツバー移設と友人の島

ここにあったフルーツバーを 果樹園の前に移設しました。 こちらは青薔薇を育ててた場所ですが、青薔薇が出来て土地が空いたのです。 フルーツバーは果樹園の前がいいよね。 新鮮なフルーツは多分美味しいよ。 紫のアネモネ以外は交配が終わったので、空いた…

トリの日常

どうぶつの森のことばかり記事にしてるけど、そればかりしてるわけではないです。 以前に記事にした電子ピアノ。 ちゃんと続いてます。 バッハのメヌエットに苦戦中です。 本体はというと今はこんな感じになってます。 スタンドを取り付けでずっと出しっぱな…

青バラ(о´∀`о)

友達にしょっちゅう来てもらって花に水を上げてもらうおかげか、遂に青バラが咲きました。 この青いツボミ! 念願の自分で交配した青バラです! 青バラ3株くらいにしたいので、まだもう少し頑張ります。 あとは紫のアネモネだけだ。 これがなかなか難しい。 …

接触確認アプリとどうぶつの森の事

まずは接触確認アプリの事。 トリの勤めてる会社の別フロアの人が接触確認アプリのcocoaから通知が着て接触者になったことが分かりました。 接触者になった人は自粛していて通勤のみの外出という生活だったらしいです。 念のためその人は2週間の在宅勤務にな…

島の評価落ちました。

当初は一人で旅行行って、旅先で好きにゲームしたりを目的に書き始めたブログだけど、すっかりどうぶつの森日記になってしまった。 コロナの影響で旅行には行けないので、どうぶつの森の、島に行ってのんびりしてます。 が、実はどうぶつの森だけじゃなくて…

カブで大儲け!

ある日、カブ価が高騰してました。 大儲け! だけどマイルの最後のスタンプにはまだ足りません。 最後のスタンプが押されるのはいつになる事やら。 フーコが来てヴァルゴのレシピ無事に貰えました。 星のかけらもゲット。 ここ、高台の公園なんだけど、海岸…

夢の更新しました

DA-5853-1638-1381 フルーツを素材にしたりプレゼントしたりで使ってるからもぎ取られてる木もあるけど。 マイデザインも版権に関係なさそうな、自分でデザインしたのはアップしました。 ご自由にどうぞ。

秋の準備

9月に入って草の色が変わりましたね。 まだ暑いけど、少し温かい装いをと思って猫の服を着たらダルマンがこんな事を。 いつもはエレガントだとかそういう事しか言わないのに、こんな風に反応してくれる事もあるとは。 海の幸や虫や魚も少し変わったけど、8月…

きんのおうちトロフィ

ハッピーホームアカデミーの事。 目指してたきんのおうちトロフィがもらえました。 やったー! きんのおうちトロフィは150,000ポイントで貰えるものなので余裕だったみたいです。 その時のお家はこんな感じでした。 真ん中の大きな部屋。 右側の部屋 左側の…

たぬき商店の壁紙とか。

夢番地:DA-5853-1638-1381 ついにアポロ君が引っ越してきました。 行くのが遅くなってしまったけど、アポロ君のお家の外観。シンプルで素敵です。 中はこんな感じだった。 ビリヤードの台があってちょっとカッコいい。 お洋服も似合っていて素敵。変な服あ…

アポロ君!

ももこが引っ越しました。 お家が無くなるのは何度経験しても寂しい。 ももこの代わりとなる元気な子をスカウトしに離島ツアーに行きまくりました。 そしたらなんと、以前の住民のガブリエルが。 でも知ってる。引っ越して行った住人に離島で出会っても記憶…

夢の更新しました。

DA-5853-1638-1381 少し変わったけど、大きくは変わって無いです。 花畑と家と採石場が変わってます。

友達参戦!

夢番地 DA-5853-1638-1381 更新してません。 とても仲のいい友達がAmazonで定価でニンテンドーSwitchどうぶつの森セットをゲットして、数日前から無人島の住人になりました。 この友人、ドラクエで良く一緒に遊んでる友人です。 道具のお土産を持って友人の…

初期メンバーの最後の写真

夢番地はこちら DA-5853-1638-1381 更新はしてません。 岩の移動がうまく行っていました。 この一帯は花が増えると困るのでブルーシートは剥がさず。 マイデザインを貼っておくと便利なところはブルーシートを残しつつ、必要のないところのブルーシートをは…