トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

青バラ(о´∀`о)

友達にしょっちゅう来てもらって花に水を上げてもらうおかげか、遂に青バラが咲きました。

f:id:a_yellow_bird:20200923100624j:image

f:id:a_yellow_bird:20200923100620j:image

この青いツボミ!
f:id:a_yellow_bird:20200923100627j:image

念願の自分で交配した青バラです!

青バラ3株くらいにしたいので、まだもう少し頑張ります。

あとは紫のアネモネだけだ。

これがなかなか難しい。

まだまだ友達にお水をお願いしなくては。

 

アポロ君に話しかけすぎて、一人になりたいと言わせてしまった。
f:id:a_yellow_bird:20200923100630j:image

仲良くなりたいだけだったのに。

ごめんよ。

翌日、本の落とし物を拾って調べたら盆栽の本だった。
f:id:a_yellow_bird:20200923100613j:image

絶対アポロくんのだと思ったんだ。笑

これで昨日のことは水に流してくれたまえ。

 

浜辺の茶店を作ろうと看板を描きました。
f:id:a_yellow_bird:20200923100617j:image

イーゼルも良いけど、やっぱりちゃんと看板がいいので、素朴な木製看板を作りました。

地面に店名を描こうとして、途中で力尽きてセーブしてあります。
f:id:a_yellow_bird:20200923100636j:image

とりあえず文字のラインはこんな感じになったけど、もう少しどうにかできないかな。

少し考え中。

 

ハチをクラッカーで撃退できると聞いて、やってみました。
f:id:a_yellow_bird:20200923100639j:image

クラッカーを手に持って木をゆすり、網と同じタイミングでクラッカーを使えば良いので簡単。

面白いけど、このやり方だとハチが逃げちゃうのと、クラッカー買わないとなのでお財布には優しくないな。笑