トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

トリの日常

どうぶつの森のことばかり記事にしてるけど、そればかりしてるわけではないです。

以前に記事にした電子ピアノ。

ちゃんと続いてます。

バッハのメヌエットに苦戦中です。

本体はというと今はこんな感じになってます。

f:id:a_yellow_bird:20200926211447j:image

スタンドを取り付けでずっと出しっぱなしなので前に作った埃除けのビニールを鍵盤の上からかけてる。

タオルは鍵盤を拭いたりするのに使ってます。

案外指に汗をかいて鍵盤汚れるので毎回拭いてます。

あまりにもな見た目なのでちゃんとカバーをかけようと生地を買ってきました。

どんなカバーにするか迷ったんだけど、電子ピアノの形できっちり縫うよりもバッサリ上から一枚布が掛かってる方が好みなのでコットンとかの大きな布を買って端だけ解れてこないように、まっすぐ縫おうかなと思ってました。

でも思ってたよりいい生地に出会ってしまった。

ポリエステルのほつれない生地。

f:id:a_yellow_bird:20200926211559j:image

柄はリサラーソンのハリネズミです。

ほつれないので端の白い部分だけをハサミで切れば完成でした。

コットンだとカバーの生地からのホコリが電子ピアノに着くから前に作ったビニールは使い続けないとダメかと思ってたけど、これはポリエステルなので必要なくなりました。

f:id:a_yellow_bird:20200926211547j:image

電子ピアノにかけたらこんな感じ。

なかなか良いです。

ピアノとても楽しいです。

 

実はディズニーの年間パスポート持ちのトリですが、しばらくディズニーに行ってません。

今は年間パスポートの人は抽選で入場できるようになってるらしいですが、トリは喘息もちなのでまだ怖くて行けません。

行けないのは残念だけど、ひとつだけ我慢できないものが。

それはポップコーン!

行けないとなると、あの味が恋しくて仕方ない。

ディズニーの出来立てのポップコーン好きで、毎回食べてました。

行けない物はしかたないので自作しました。

ポップコーンのコーンと、塩と味の素と胡椒。
f:id:a_yellow_bird:20200926211603j:image

材料は簡単です。

ポップコーンのコーンの袋に書いてある分量のサラダ油と上記調味料で完成。
f:id:a_yellow_bird:20200926211538j:image

たったこれだけで、ディズニーシーのブラックペッパー味の再現度高いです。

現地で食べるのと同じくらい美味しい。

塩と胡椒と味の素はサラダ油同様先に鍋に入れます。

弾けた後も追い塩胡椒しました。

ほんと再現度高くて美味しいポップコーンになりました。

トリのお気に入りのポップコーンはブラックペッパーとカレー味なんだけど、ブラックペッパーはともかく、ディズニーのカレー味は再現は難しい。

今はブラックペッパーだけで我慢。

 

もちろんどうぶつの森もやってます。

ぶどう茶屋の文字を完成させました。
f:id:a_yellow_bird:20200926211530j:image

草地をけずって文字を書いて砂浜が出てきた風にしたかったのだけど、どうだろう?
f:id:a_yellow_bird:20200926211551j:image

砂浜にもあっちにあるよって感じで。

 

そうそう。パタヤさんのお家からようやく寝袋が消えました!
f:id:a_yellow_bird:20200926211542j:image

掲示板に小鳥がいるなと思ったら。
f:id:a_yellow_bird:20200926211534j:image

案外嬉しいものですね(о´∀`о)