トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

最近の事、マイレージ

最近の事。

トリの極々私的な話です。

地方の親戚が急に亡くなりました。

コロナ禍の今、首都圏からお通夜と告別式に行っていいのか。

悩みましたが親戚とも話し合って家族の内の二人が代表で行く事になりました。

親戚も周囲の方々も嫌な顔をせず迎えてくれたとの事でした。

私は具合が悪い家族もいたので、連れて行くわけにもいかず、一人で置いとくわけにもいかず、一緒にお留守番をしてました。

いつも元気だった親戚との突然の別れだったからか、お通夜も告別式も行かなかったからか、心の区切りが付けられないでいます。

なんかまだ元気にしてる気がして仕方ないのです。

コロナ禍じゃなかったらなって考えちゃいますが、考えてもどうにもならない事ですね。

 

 

さてさて、マイレージ

頑張って集めてるんだけど、なかなかに大変です。

f:id:a_yellow_bird:20201021182632j:image

筆まめ・・・書きたい気持ちはあるんだけど、あつ森でお手紙書くの大変だよね。

スマホニンテンドーオンラインのアプリでチャットが出来るみたいに、お手紙も書けるようになればいいのに〜!

 

次の釣り大会が待ち遠しい!

f:id:a_yellow_bird:20201021182629j:image

 

虫取り大会は1回出来ない時があったのが悔やまれます。

f:id:a_yellow_bird:20201021182624j:image


つねきちにはもっと頻繁にきてもらいたい!
f:id:a_yellow_bird:20201021182621j:image

 

とたけけのライブは毎週絶対聞いてるんだけど、先は長そう。

毎週一回じゃなくて何回も聞けば良いのかな?
f:id:a_yellow_bird:20201021182602j:image

 

金のアイテムはなかなかに難しいよ。あと3つ!
f:id:a_yellow_bird:20201021182639j:image

 

もうこんなにプレイしてるのかーってなる。
f:id:a_yellow_bird:20201021182610j:image

 

今月もさきちの誕生日なはず!
f:id:a_yellow_bird:20201021182554j:image

 

フルーツ狩りって、フルーツだけ?

カボチャは入るのかな?と思ってカボチャを売ってみたけど、カボチャはダメみたい。

ヤシはカウントされました。
f:id:a_yellow_bird:20201021182649j:image

 

私はいつも親切なはず。笑

こればっかりはイベントが起こってくれないとね。
f:id:a_yellow_bird:20201021182606j:image

 

マイレージ+も頑張るよー。
f:id:a_yellow_bird:20201021182645j:image

 

今1番頑張ってるのがこれ。

たくさん釣りまくってます。

f:id:a_yellow_bird:20201021184831j:image

 

雑草はあまり生えてこないので、離島に行った時にむしりまくってたぬき商店に売ってます。

売らないとダメなんだよね。

f:id:a_yellow_bird:20201021185019j:image

 

道具は、ショボいシリーズを作って壊れたら作るを繰り返してます。

日々の繰り返しが大切だ。

f:id:a_yellow_bird:20201021185012j:image

 

家具は岩を叩いた時に出る石とか鉄鉱石で作りまくってます。

数を稼ぎたいからフライパンとか素材が少なくて済むものをたくさん作ってます。

そして売る。

金鉱石目当てなので、他のものはあまりいらないからマイレージ稼ぎに使ってます。
f:id:a_yellow_bird:20201021185015j:image

まだ先は長い。

 

全然開いてないマイレージもある。

それは季節のイベントとかかな?と思ってるので特に調べてません。

出来ることからコツコツと。