トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

雪ー!

明け方、起きたら雪が積もってました!

f:id:a_yellow_bird:20201213192416j:image

テンションあがるー!

島をぶらついてたら雪玉があってフンコロガシがいました。

早速捕まえた。
f:id:a_yellow_bird:20201213192433j:image
f:id:a_yellow_bird:20201213192439j:image

やったー!
f:id:a_yellow_bird:20201213192436j:image
f:id:a_yellow_bird:20201213192412j:image

フータさんも喜んでくれてるけど、私もとても嬉しい。

魚も虫も頑張って取り続けて良かった!

フンコロガシが転がしてた雪玉はテンション高いままに蹴飛ばして壊しちゃったんだけど、明るくなって別のところに雪玉発見。
f:id:a_yellow_bird:20201213192406j:image

丁寧に転がして雪だるまを作りました。

f:id:a_yellow_bird:20201213192425j:image

いやぁ、知ってたから驚かないよ。

お久しぶり。
f:id:a_yellow_bird:20201213192419j:image

でしょ?

ゲームキューブどうぶつの森+時代からの雪だるま職人ですから。

f:id:a_yellow_bird:20201213192409j:image

だから初めてじゃないってば。

とはいえどのシリーズも雪だるま作りには苦労してます。

完璧なバランスの大きい雪だるまはなかなかに難しいです。

あつ森での初めての雪だるまを完璧に作れて嬉しい。

翌日、フータさんから金の網のレシピをいただきました。

f:id:a_yellow_bird:20201213192429j:image

フータさんありがとう!

島の工事はだいぶ進みました。

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントの噴水広場をモデルにして噴水広場を作りました。
f:id:a_yellow_bird:20201213192422j:image

入り口に季節のイベントのオブジェがあってディズニーランドローズが植えられてて、左側に東屋があったり。

全く同じにはできないので、あくまでモデルにしただけだけども。

本物は噴水も床から直で出てくるしね。

ディズニーシーの噴水広場で過去にやったリズム・オブ・ワールドというショーを再現したかったけど、無理でした。

リズム・オブ・ワールドが大好きなので無理やりやっても中途半端で納得いく出来にならないなと思ったのでやめておきました。

自分が納得いく出来にしないと見るたびにもやもやしちゃうもんね。

ここはディズニーシーじゃなくてぶどう島。

ディズニーシーを作りたいわけじゃないのです。