トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

たもつくん新天地でも元気でね

amiiboカード買ったのに結局まだ使ってません。

使いたい気持ちはあるのに、右手の指を火傷したりでやりそびれています。

リセットさんのポスター買えるようにしたいのに〜。

ちなみに火傷は揚げ物してて指を油に付けちゃったんです。

気をつけなければ。

 

たもつ君が引っ越すことになりました。

f:id:a_yellow_bird:20201122013043j:image

というのもキャンプに来てたチーフを勧誘したからです。
f:id:a_yellow_bird:20201122012349j:image

誰が引っ越しても悲しいけど、たもつ君だと殊更寂しく感じます。

 

チーフより前に新しいメンバーも増えました。
f:id:a_yellow_bird:20201122013052j:image

カルピちゃん、友達の島から引っ越してきたのだけど、友達がバスタオルをあげたらしくバスタオルで島をウロウロします。笑
f:id:a_yellow_bird:20201122013405j:image

セクシーすぎて目のやり場が!

ライブにまでバスタオルで来るのです。笑

 

夢番地更新しました。

ちょこちょこ変わったところがあります。

大規模な工事は紫のアネモネが思うように増えなくて着手できないでいます。

前に作った温浴施設。
f:id:a_yellow_bird:20201122012346j:image

ここを作った後、橋ができたり
f:id:a_yellow_bird:20201122012343j:image

露天風呂に柵ができたり
f:id:a_yellow_bird:20201122013039j:image

川のそばにこんなスペースもできました。
f:id:a_yellow_bird:20201122013046j:image

フルーツの木は3本づつになってスッキリ。
f:id:a_yellow_bird:20201122013049j:image

1番変わったのは採石場です。
f:id:a_yellow_bird:20201122013036j:image

木の実とキノコのレシピ活用しまくりです。

秋のレシピ手に入れるのに風船打ちまくりました。

風船とても苦労したので一応攻略書いときます。

 

0分、5分の時に風上の浜辺から飛んできます。

在宅の住人の家の煙突の煙で風上がどちら側かチェックです。

各時間の1分前までは建物に入っていて、1分前になったら風上の浜辺に行ってスタンバイ。

時間になったら浜辺を走り回って風船を探す。

このやり方が1番効率よく風船を見つけられました。

風船はランダムなのでたまに来ない時もあります。

 

ようやく紅葉のレシピも全部手に入って一安心です。

風船から季節のレシピ取るのはなかなかに大変でした。

 

バージョンアップで1番嬉しかったのが、座ったり体操したり出来るようになったことです。

早速一緒に体操しました。
f:id:a_yellow_bird:20201122013056j:image

お揃いのジャージいいなー!

 

ローランさんが崖下に。
f:id:a_yellow_bird:20201122013059j:image

ここ封鎖してあって住人は行けないようにしてあるんだけど、ゆうたろうも良くココにでるんだよね。

まぁ居場所わかりやすくていいんだけど。