トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

職やり直しの宝珠と道標

昨日の記事で僧侶にはスティックしか振れないって書いたけど、そうでは無かったです。

広場で職やり直しの宝珠18個を貰いました。

僧侶もだけど、幾つかの職で、自分では振ってないのに最初から勝手に振られてたスキルがありました。

例えば占い師

f:id:a_yellow_bird:20191026090420j:image

これは昨日振ったあとのスキルの画面だけど、弓に119入ってますが、私は1ポイントも振ってません。

格闘にも中途半端にポイント入っていて、うらないには180まで入っていました。

元々入ってて弄れなかったポイントが多かった。

そういうものなのかと思って、できる範囲で振って上記のようなステ振りになったのです。

この時は余ったポイントを格闘と弓のどちらに降るか迷ったけど、弓にしても弓200まではいかないので、ばくれつけんを使う事のある格闘を強化しとく事にしました。

だけど、わざわざ広場で職やり直しの宝珠を18個配る事に若干の不信感を覚えました。

もしかして職やり直しの宝珠を使えば最初から勝手に振られてたスキルポイントもリセットされる?

これはやってみるしか無い!

と思ってやってみた結果、勝手に振られてたスキルポイントもちゃんとリセットされました。

 

さらに。

ダーマ神殿に行って、タッツィに全部の武器スキルを200まで設定してもらいました。

普段から使っていた武器は200になっていたけど、使って無い武器は150のままだったのでタッツィに会いに行ったんです。

一つづつ設定ではなくて一括で設定してもらえてとても便利でした。

 

そして、ディエゴの道標。

私は残念ながら全部はクリア出来なかったけど、2ページ目の下段まで行きました。

スキルブックたくさん貰った。

それをマスターに渡してマスターポイントも増えました。

 

そして最初から勝手に振られてたポイントがあった職全部に職やり直しの宝珠を使って、マスターポイントとスキルポイントを振り直しました。

 

肝心の僧侶ですが、戦う僧侶になりました!

f:id:a_yellow_bird:20191026090445j:image

 

ステ振りしなおして見て、全体的に前のシステムより多くの武器が使えるようになりました。

装備袋も増えたので道標の目標をクリアする為の装備だったり、今回初めて使えるようにした武器だったりを集めて行きたいです。

そのためにはまずお金!

トリはまだまだ貧乏なので貯金頑張ります。