トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

LINEスタンプを作りたい。

この間ウィッグをカットして、このようになった蘭ちゃん。

この蘭ちゃんを見てて思った。

蘭ちゃんの写真でLINEのスタンプを作りたいなと。

実は前も作ったことがあって、今も自分で使ってたります。

LINEスタンプメーカーというアプリがあって、自分で描いた絵や写真をスタンプにできます。

審査があって当然二次創作はダメ。完全オリジナルな物のみ審査を通過できるようです。

クリエイターズとして販売も出来るようだけど、自分で使うだけなので以前は一般販売無しの非公開スタンプを作りました。

今回も自分だけ使えればいいので一般販売無しで作りたい。

 

が、いくらウィッグを被ってるからって蘭ちゃんは蘭ちゃん。

このお顔な限り版権的に無理でしょう。

なのでオリジナルのドールを作ることにしました。

とはいえ顔が印刷じゃない本格的なドールは私にはちょっと敷居が高い。

なのでねんどろいどフェイスメーカーでお顔を作ることにしました。

nendoroidfacemaker.com

登録しないといじることが出来ないのだけど、お顔2つと送料込みで1,500円ちょい。

お安いです。

印刷なのでお顔の印刷部分がツヤツヤらしいです。

せっかくなので長年遊んでるドラクエⅩの自キャラに寄せて作ることにしました。

このお顔。

問題は耳!

顔は再現できても、この耳の再現は出来ません。

・・・ドラクエⅩは人間にもなれるんですよね。

なので人間の方のお顔に寄せることにしました。

とはいえ私のキャラクターのキイロイトリはエル子も人間も同じ顔です。

髪の毛は蘭ちゃんに被せてるこの間前髪を切ったウィッグを使う予定なのでゲーム内で人間になって、ウィッグに寄せた髪型にすればいいだけです。

 

ねんどろいどフェイスメーカーでこのお顔に寄せた顔を作って、もう一つは笑い顔にして注文してみました。

が、なぜかマイページの注文履歴はない事になってる。

注文したんだけどなぁ。

コンビニ払いでまだ支払ってないから表示されないのでしょうか。

今夜支払ってみます。

 

そして不安はもう一つ。

このお人形を作ったところで・・・LINEの審査に通過できるでしょうか。

ねんどろいどフェイスメーカーで作ったお顔の版権ってどうなるのでしょう。

パーツを組み合わせて好きに配置してオリジナルのお顔を作るので、オリジナルだと認められるのか、ねんどろいどの商品だよって事でダメなのか。

う~む。

やってみないと分からないけど一つ言えることは、スタンプ作れても作れなくてもどっちにしても、ドラクエⅩの自キャラに寄せたお人形が欲しいという事です。

審査通らなくても後悔はない。