トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

カフェ作り③

メーカーから問い合わせの返信が届きました。

無いと思ってたラベルが、説明書の一部にありました。

f:id:a_yellow_bird:20220831133407j:imageこれは気づかないよ~!

もうちょっと分かり易く書いておいてほしい。

 

ラベルも見つかったので切り取ってコーヒー豆の袋に貼りました。

f:id:a_yellow_bird:20220831133342j:image

次は説明書に書かれてる寸法通り厚紙を切って
f:id:a_yellow_bird:20220831133353j:image

定規を当ててもう一本の定規で折り目の筋を入れて折りました。
f:id:a_yellow_bird:20220831133410j:image

3個パックのプリンの台紙みたいな形になった厚紙に付属の布を両面テープで貼りました。
f:id:a_yellow_bird:20220831133356j:image端の処理はどうしようか迷いましたが、一応こんな感じにしてみた。
f:id:a_yellow_bird:20220831133403j:imageこれも両面テープです。

全面貼って表側からみたらこんな感じ。
f:id:a_yellow_bird:20220831133345j:image
これにレースを貼り付けます。
f:id:a_yellow_bird:20220831133359j:image

これも内側から両面テープ。
f:id:a_yellow_bird:20220831133349j:image

両面テープ万能だな・・。

説明書から切り取ったカフェの名前を貼るのだけど
f:id:a_yellow_bird:20220831133338j:image

丁度中心に貼りたかったのでカッター台のメモリを参考に真ん中に貼りました。
f:id:a_yellow_bird:20220831133413j:image

出来たものを本体に両面テープで貼り付けてこんな感じです。

厚紙で作った日よけだけど、安定感あってもろい感じはしません。
f:id:a_yellow_bird:20220831133327j:image

正面から見たところ。
f:id:a_yellow_bird:20220831133331j:image

付属の蔦を絡ませてみました。
f:id:a_yellow_bird:20220831133336j:image

本当は蔦と一緒にリボンも飾るようについていたのだけど、リボンは迷ってます。

屋根のところにリボンが飾られてるお店ってないから。

このカフェだけで飾るのならリボンがあった方が可愛いのだけど、蘭ちゃんと一緒に飾る予定なのでクドくならないかなぁ?と。

リボンよりも小さな小鳥のお人形とかの方が良いような。

そんなお人形は持ってないけども。

リボンを飾るならグルーガンが必要だけど持っていない。

100円均一で売ってるのはしってるのだけど、リボンを付けるこの1回だけの為に買いたくない。

リボンについてはもう少し考えます。