トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

Apple Watchを買いました③

母がApple Watchを使う決意をして数日。

ボーナスが6月末に出るので、7月2日に家電量販店に買いに行く予定でした。

が、Appleが7月1日から値上げを発表しました。

今まで32,800円で買えてたApple Watch SEのGPSモデルが、40,800円に。

8,000円の値上げは大きい。

私が買ったのと同じものなのに。

購入時期も1か月しか違わないのに。

私がAppleの値上げに気づいたのは7月1日の午前中でした。

仕事中でしたがネット使って良い職場なのでネット通販で、もとの値段で買えるApple Watchはないものかと探しました。

が、やはりApple Watchの取り扱いのある家電量販店ではすでに40,800円になっていました。

シャネルなどのブランドが7月から値上げをするという話は聞いていたのにAppleの値上げは予想していなかった。

シャネルではないけど、ボーナスでとあるブランドのお財布も買うつもりだったので、念のためお財布は6月末に買いました。

そこは抜かりなく。

お財布は抜かりなく買ったのにAppleを失念するとは。

そして結局お財布のブランドは値上げはしなかった。

 

ネットで値上げされてないお店を探すこと数分。

Amazonが36,058円で売っていました。

なんか中途半端な値段です。

まぁ約3,000円の値上げなら、まだ8,000円よりはマシです。

何故こんな中途半端な値段なんだろ。

謎です。

その値段で買えたのはSE40mmのピンク色のやつのみで、他の色は売り切れでした。

母はピンク好きなのでピンクで良いです。

まごまごしてると売り切れると思って即決しました。

無事に注文が完了して、なんとか4万円も出さずに買うことができました。

そのApple Watchが明日届くみたいです。

 

気になって見てみたら、現時点でAmazonではSEの40mmのGPSモデルは売り切れになってました。

セルラーモデルはあるみたいで、公式より800円程度お安いみたい。

少額だけど公式より安い事に驚きです。

なんでだろ。

プライムデーはまだもうすこし先だよねぇ?

とりあえず買えて良かった。