トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

靴用カイロ愛用中

色々ありましたが、トリは元気です。

もう少しで50日祭。

相続などの手続きは残ってますが、そっちは急がないので50日祭が終われば一段落です。

 

最近寒くなってきましたが足底筋膜炎のトリには足元の冷えはキツイ。

寒さがどうこうじゃなくて、筋肉が固まって症状がひどくなっちゃうんです。

足首にもズボンの裾の内側に薄手のレッグウォーマーを履いてますが、足先にもカイロを入れてます。

 

が、靴用カイロって温度調節が難しいんですよね・・。

全然あったかくならなかったり熱くなりすぎたり。

あったかくならない場合はカイロを空気にさらしてあげれば良いのですが、熱すぎると困ります。

最近、熱すぎる場合の対処法を知ったので快適に温かく足先を温められています。

 

靴用カイロは貼り付けるタイプの物が多いので、粘着面があると思うんですが、それとは反対の不織布的な手触りの面にセロハンテープを貼るだけです。

セロテープでもガムテでも養生テープでも空気を遮断できる素材の物なら何でもいいと思います。

貼ったテープの面積次第で温度を微調整できます。

足と靴の兼ね合いで寄れちゃったりめくれあがったりと、入れにくい時もあるカイロもテープを貼るとスルンと入りやすくなります。

 

足先が温かいと寒さの感じ方が全然違います。

この間、靴用カイロが5個80円程度で売ってたのでまとめ買いしてきました。

足元が温かいって幸せです。