トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

cocoaからの通知

今年の二月にも一回cocoaからの通知があったけど、またも通知が来ました。

f:id:a_yellow_bird:20220722224022p:image

前回の通知よりも少し進化してました。

前は何分接触してたとかは出なかった。

今回は35分間らしいです。

実は今日、尿路結石で発熱外来もある病院に行ったばかりで、そこかと思ったけどちがいました。

f:id:a_yellow_bird:20220722224226p:image

どうやら接触したのは19日の午前9時から20日の午前9時までの間のようです。

19日は仕事で色々歩き回った日でした。

20日も朝イチで病院に行った後、仕事でたくさん歩き回った。

cocoaは概ね1メートル以内に感染者がいた時に通知がくるらしいので、35分間1メートル以内に誰かがいたという条件から考えると、19日の帰宅時間があやしい。

その日は忙しくて残業で、帰宅時間が遅くなり電車がいつもより混んでいた。

朝は直行で35分連続して電車には乗ってないし、仕事で回った施設にも35分も滞在してない。

ましてや1メートル以内にずっと人がいる状況には無かった。

なので帰宅時の電車かなと。

 

とはいえ、19日に接触なら感染してる場合はもう発症してる筈です。

なので通知が来た時点で感染を疑う症状は出てないので良かったです。

 

これで2回目だけど、cocoaからの通知はドキッとします。

関係ないけど、尿路結石は痛い。

痛み止めもらって来て早めに飲んだら、今日は痛みが出ないという・・・。