トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

日常生活の変化

昨日から時差出勤で出勤時間が1時間ほど遅くなりました。

退社時間はいつもと変わらず。

ラッキー!

と思っておくことにします。

なんでも楽しんだ者勝ちです。

でも1時間遅くなったからって、寝る時間を遅くしたり、遅くまで寝てたりすると生活のペース乱して体調崩しそう。

いつも通りの就寝、起床を守っていこうと思います。

それでなくてもこの時期は気温の変化で自律神経乱れるので、要注意しなくては。

 

最近、個人のノートパソコンを会社に持っていってます。

このブログでも購入した時に記事にしたノートパソコンです。

万が一テレワークになった時のために、仕事のメールを受信できるように設定したり、Skypeでの通信を試したり色々してます。

officeは入っていなかったのでWardとexcelだけ会社のを入れて貰いました。

これもラッキー笑

本当は会社のノートパソコンも代替え機として借りられない事もないんだけど、私が個人のノートパソコンを使えば、会社のノートパソコンは他の誰かに回せるので、個人のを持っていく事にしました。

持ち歩く事前提でノートパソコン買っといてよかった。

これもラッキー笑

でもノートパソコンの持ち歩き用のケースはまだ用意してなかったので急遽買いました。

そしたら上司が二千円の商品券をくれた。

これもラッキー笑

一応これでテレワークになっても大丈夫な備えはできました。

だけど、結局私の仕事は家にいては発生しない。

しがない事務員なので、社内に人が居てこそ仕事が発生します。

そういった仕事をしてるのでテレワークになったらあんまりやる事なさそう。

なので社労士のテキストを買ってきました。

万が一テレワークになって暇になったら資格を取る、取らないは置いといて仕事に関係ある事の勉強でもしようかなと。

本当は簿記1級のテキストが欲しかったんだけど2.3級のはあったけど、1級は本屋さんに置いてなかったから社労士のにしました。

テキストは高い。

そして重い。

 

スマホを機種変更する事にしました。

古い機種なので電池交換は一年前にしたんだけど、今のOSについていけないようで、電池がモリモリなくなる。

特にドラクエ10のアプリのお出かけ便利ツールを触ってると電池の消耗は早い。

朝100%でも職場に着いたら36%とかになってる。

触れないスマホは意味ないので機種変更です。

今はショップも営業時間が短縮で仕事帰りには行けないし、土日も予約が取りにくそうなのでネット通販にしました。

昨日本体発送なので、今日届くかな?

iPhone6sからiPhone11です。

大きくなるの嫌だったから噂のSE2とやらを待ってたんだけど、もう待てない。

ネットのニュースだと4月中旬に発表?発売?だとかいう話もあるけど、発売したとして直ぐ手に入るとは思えない。

なのでiPhone11にしました。

スマホに関してはアンラッキー笑

こんな事になるならもっと早く機種変更してたのに。

でもiPhone11はパープルがある。

ももクロの紫推しの私としてはとても好きな色です。

なのでラッキーって思っときます(^ν^)

 

スマホを機種変更するなら、カバーとフィルムが必要です。

カバーは消耗品だからぶっちゃけ安いので良い。

なので100均でクリアタイプのソフトケースを買いました。

コロナ騒ぎが落ち着いて、ゆっくりお店を回れるようになるまではコレで十分です。

フィルムは今は強化ガラスのが主流なのね。

近所の店で売ってるのは強化ガラスのばかり。

トリはSwitch lightのフィルムをガラスにしてすぐ割れてしまったので、ガラスフィルムは好きじゃないです。

なので通販でガラスじゃないフィルムを注文しました。

ソフトケースなので、落とさないようにスマホリングも欲しいかも。

手帳型を愛用してたけど、ソフトケースのは落としやすいよね。

スマホの機種変更って付属品の買い替えも必要なんですね。

若干面倒です笑