トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

魔因細胞と隠れスライムともろもろ

この連休中、本当はディズニーリゾートに行くはずだったんだけど、重症化しやすい疾患持ちのトリなのでディズニーは中止になりました。

この騒ぎが落ち着くまではお出かけはアストルティアだけになるのかな?

早く収束して欲しいです。

 

最近ストーリーを進めてるのでブログに書いちゃうとネタバレになっちゃう。

その他ちょこちょこやってることといえば、この方々。

f:id:a_yellow_bird:20200223202141j:imagef:id:a_yellow_bird:20200223202137j:image

魔因細胞のかけらを集めてます。

とはいえ熱心にやってるわけじゃなくて、時間がある時にしかやってないからまだ魔因細胞は3個しか出来てません。

一回戦ってみたいなーって思ってるんだけど、何やら倒すの大変そうなので、物見遊山な感じです。

 

隠れスライムもやりました。

トラシュカとか隠れスライムとか、すごく好きです。

誰かと競うわけでなく、みんなで協力してやる系のお遊びイベントは大好きです。

シグナルスライムの仕草ももらいました。

f:id:a_yellow_bird:20200223202154j:image

f:id:a_yellow_bird:20200223202200j:image

暗いところで使う方が綺麗かも。

 

シールも相変わらず集めてます。

プリンセスニャンのお尻は可愛いと思う。

f:id:a_yellow_bird:20200223202224j:image

シールは6枚でモンスターの最終情報が書き込まれるので、6枚でづつは集めたい!

だいぶ増えてきたけど、レアモンスターはなかなか難しいです。

 

ストーリー中に輝晶獣と戦ってる人を見つけました。

f:id:a_yellow_bird:20200223202241j:image

ネットで言われてるみたいに殺伐とはしてなくて、周りの人もがんばれー!って叫んでいたし、トリも応援しときました。

トリが目撃した人はみんなから応援されていたよ。

全体的にこういう雰囲気になると良いですね。