トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2個目のドールハウス完成

窓用の風景写真を印刷しました。 カーテンを作っていた時に、用事があって来てくれた親戚に、ちょうどいい写真があるよってデータを貰ったのです。 ドールハウス作ってるの見られちゃったけど、まあ良い。笑 ハイキングに行った時の写真らしいです。 なかな…

2個目のドールハウス7

とある物の試作の為に手芸屋さんと百均で材料を買ってきました。 チュールレース お花のチロリアンテープ ヘアゴム 茶色い無地の生地 まずはこの間の工作用紙の残りで型紙を作りました。 型紙に合わせて生地とチュールレースと工作用紙を切りました。 ちなみ…

歯医者さんのお話の続き

歯医者さんに行って矯正のお話を聞いてきました。 が、また別の病院に行って詳しくお話を聞く事になってしまいました。 トリの歯並びが悪すぎて、矯正するには手術が必要だとか。 そうなると通ってる歯医者さんでは出来ないので、大学病院を紹介するから、詳…

2個目のドールハウス6

家具をいくつか買いました。 ソファと暖炉とサイドテーブルと暖炉用の小物と額縁です。 全部設置すると狭い。 ソファにはクッションも付いてたけど、蘭ちゃんは髪の毛があるのでクッションを置いちゃうと座れませんでした。笑 季節とか気分で家具を色々変え…

歯医者さんのお話

この間の土曜日に歯医者さんに行ってきました。 長年通ってた歯医者さんがあって、歯のクリーニングとかしてもらってたんだけど、数年前その目の前に大きな歯医者さんが出来ました。 新しくできた歯医者さんは何だか評判がいい。 私が元々通ってた歯医者さん…

2個目のドールハウス5

今日の午前中は雨も降らず風もなかったので、工作用紙と壁紙を貼り合わせました。 心配してたスプレーのりの液ダレもなく綺麗に貼れた。 裏側からみると工作用紙は灰色。 壁紙の横幅の方が少し大きいので少し壁紙がはみ出ているので、その分は切り落としまし…

2個目のドールハウス4

壁紙を貼る前の実験。 気になってることがいくつかあります。 なので事前に実験です。 この間の型紙の端切れと、メモに使ったコピー用紙を使います。 まずは、スプレーのりで綺麗に貼りつくか。 綺麗に貼れました。 ただ、何箇所か液ダレした感じです。 とは…

2個目のドールハウス3

壁紙を貼る材料が揃いました。 どうやって貼ろうか考えたけど、やってみないと分からない事もある。 失敗を恐れずにやって見ることにしました。 以前の記事に書いた壁紙と天井 スプレーのり55 工作用紙 職場で貰ってきた絨毯の歯切れ まずは型紙を作ります。…

2個目のドールハウス2

2個目の小さなドールハウスの為に注文しといた壁紙と、天井用の紙がとどきました。 注文画面でみて思っていたよりもずっと可愛らしい壁紙でした。 下のほんのりピンクの方が壁紙で、手前の白っぽい方が天井用です。 天井用の紙は真っ白に見えるけど、ちゃん…