トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2個目のドールハウス3

壁紙を貼る材料が揃いました。

どうやって貼ろうか考えたけど、やってみないと分からない事もある。

失敗を恐れずにやって見ることにしました。

 

f:id:a_yellow_bird:20210910224719j:image

以前の記事に書いた壁紙と天井

スプレーのり55

工作用紙

職場で貰ってきた絨毯の歯切れ

 

まずは型紙を作ります。

工作用紙をコの字にしたい。

f:id:a_yellow_bird:20210910224716j:image

まずは内寸を図って、その通りに切って。
f:id:a_yellow_bird:20210910224714j:image

ばっちりハマりました。

 

次は床の型紙。

床は立てる訳じゃないので厚紙である必要はないから手持ちのコピー用紙を利用。
f:id:a_yellow_bird:20210910224711j:image

端を合わせて折り目をつける。
f:id:a_yellow_bird:20210910224722j:image

余分なところを切り落としました。

これで型紙の出来上がりです。

紙の厚さの分だけ狭くなるかと思ったけど、家具とかを入れてみても割と変わらない感じ。
f:id:a_yellow_bird:20210910224724j:image

今日はここまで。

前のドールハウスは、パーツが足りなかった時に通販元に連絡しなくちゃいけないと思って急いで作ったけど、今回はキットじゃないので、急ぐ必要はないのでゆっくりやります。

のんびり自分のペースで作る事を楽しむよ〜。