トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2個目のドールハウス6

家具をいくつか買いました。

f:id:a_yellow_bird:20210917225454j:image

ソファと暖炉とサイドテーブルと暖炉用の小物と額縁です。

 

全部設置すると狭い。

f:id:a_yellow_bird:20210917225444j:image

ソファにはクッションも付いてたけど、蘭ちゃんは髪の毛があるのでクッションを置いちゃうと座れませんでした。笑

季節とか気分で家具を色々変えたいので、全部入らなくでいいのです。

暖炉だけだとこんな感じ。
f:id:a_yellow_bird:20210917225456j:image

テーブルだけでは寂しいので、シルバニアファミリーの時計を入れてあります。
f:id:a_yellow_bird:20210917225449j:image

そして、今回の目玉の額縁!
f:id:a_yellow_bird:20210917225459j:image

四つ買いました。

これは寂しい壁紙を飾り付けるのに役立つかなと思って、とても楽しみにしていた物です。

裏側はこんな感じ。
f:id:a_yellow_bird:20210917225441j:image

額縁だけで台紙がないので、壁紙作った時の端切れで作る事にします。
f:id:a_yellow_bird:20210917225451j:image

一枚じゃ厚みが足りなかったので、二重にしました。

とりあえず台紙の完成です。
f:id:a_yellow_bird:20210917225446j:image