トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2個目のドールハウス5

今日の午前中は雨も降らず風もなかったので、工作用紙と壁紙を貼り合わせました。

心配してたスプレーのりの液ダレもなく綺麗に貼れた。

f:id:a_yellow_bird:20210912172158j:image

裏側からみると工作用紙は灰色。

壁紙の横幅の方が少し大きいので少し壁紙がはみ出ているので、その分は切り落としました。f:id:a_yellow_bird:20210912172201j:image

のりがついてるからベタベタ他のところに着くと嫌なので。

工作用紙の上側の余白も切り落とします。

f:id:a_yellow_bird:20210912193038j:image
前に作った壁紙の型紙を当てて
f:id:a_yellow_bird:20210912172150j:image

切りました。
f:id:a_yellow_bird:20210912172139j:image

折り目をつけて
f:id:a_yellow_bird:20210912172155j:image

すっぽり入った!
f:id:a_yellow_bird:20210912172153j:image

次は絨毯です。

会社から歯切れを貰った絨毯は裏側がゴムになっています。

f:id:a_yellow_bird:20210912172148j:image

型紙のとおりに切るとこんな感じ。
f:id:a_yellow_bird:20210912172144j:image

絨毯を敷く前に壁紙を両面テープで軽く止めました。
f:id:a_yellow_bird:20210912172209j:image

絨毯を入れてみるとぴったり!
f:id:a_yellow_bird:20210912172206j:image

この箱は安めの箱なので、箱の隅の内側に箱を作った時のボンドが盛り上がってしまってます。

その辺りは雑な作り。

だから絨毯の端が少し浮き上がるけど、箱を閉めたら分からなくなるので許容範囲です。

次は天井。

天井用の紙はそれ自体が厚紙です出来てるので、絨毯同様、大きさを合わせて切って両面テープで貼りました。
f:id:a_yellow_bird:20210912172214j:image

細かい事ですが、蓋側にも厚みがあるので閉めた時のために、蓋側にも壁紙や絨毯、天井を貼りました。
f:id:a_yellow_bird:20210912172204j:image

こんな感じで出来上がり。
f:id:a_yellow_bird:20210912172142j:image

蘭ちゃんを入れてみました。
f:id:a_yellow_bird:20210912172212j:image

グッとドールハウスぽくなった!

家具はこのままシルバニアファミリーの物を使うのは嫌です。

好きな物を時間をかけて探していこうと思います。