トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンの購入

前もちらっと書いたけど、私が使ってるノートPCはWindows7の古いノートなんです。 ゲーミングノートなので割と当時はハイスペックだったので今でも元気に使えるんだけど、Windows7は2020年の1月でマイクロソフトのサポートが切れてしまいます。 なので年…

ドレアの話とその他もろもろ。

最近、木工職人から防具鍛冶職人に転職しました。 というのも今作りたいドレアがあって、その装備品を集めてるんですが、防具鍛冶グローブが欲しいのです。 木工職人好きで楽しくやっていたけど、一時的に防具鍛冶職人になってグローブ貰うまで頑張ります。 …

メイブ4

このところ、チムメンとメイブ 4 にチャレンジしては惜敗を繰り返していました。 何を隠そう実はトリはチームリーダーなのです。 リーダー的なことは何にもやってないけど。 リア友限定のチームを作って、中の人は4人だけの小さなチーム。 最初は2人だけだっ…

ドラゴンクエストウォークβ版3

ドラゴンクエストウォークのβ版の体験期間が終わってしまいました。 私として結構楽しんで歩いたけど、ゲームバランスを何とかしてもらわないと長いこと続けることはできないと思いました。 不満点が結構あったけどβ版だからだと思いたい。 1つ目の不満はフ…

ドラゴンクエストウォークβ版2

ここに貼ってある画像の権利は全て下記に帰属します。 © 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 社会人なので歩く時間は職場への行き帰りくらいしか取れません。 トリは家から最寄り駅まではバス、職場の最寄り駅から職場までは…

ドラゴンクエストウォーク β版

当然のことですが、ここに貼ってある画像の権利は全て下記に帰属します。 © 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. こういうのは大事な事。 まずはキャラメイク。 なんかドラクエ10を思い起こさせる感じです。 もちろん10よ…

10の日と初の天獄

フレと10の日を楽しみました。 お家探訪してきました。 混んでて人が多すぎだったのでカメラモードにして表示を自キャラとフレのみにして見てきました。 ①ジュレットヒストリカと写真を撮ってきました(╹◡╹) 落ち着きがあって素敵なお家だったけど、キャラ…

ドラゴンクエストウォーク

数日前に巷で話題になったドラゴンクエストウォーク。 こっそりβ版のテストプレイに応募してました。 Pokémon GOとかもやってみた事あるんだけど、ポケモンが分からない。 トリはポケモン世代では無いのです。 ゲームは3ds のをやった事ありますがポケモン自…