トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。

ドレアの話とその他もろもろ。

最近、木工職人から防具鍛冶職人に転職しました。

というのも今作りたいドレアがあって、その装備品を集めてるんですが、防具鍛冶グローブが欲しいのです。

木工職人好きで楽しくやっていたけど、一時的に防具鍛冶職人になってグローブ貰うまで頑張ります。

木工は生きる伝説までいってるので評判が落ちる心配もないので道具鍛冶職人も楽しんじゃってます。

まだレベルは低いけど頑張ったので、現時点でB級職人です。

目指すは防具鍛冶グローブのもらえるAA級!

調べたところによると装備してもらわないと評判上がらないし、星が多いものほど評判も上がりやすいらしい。

防具鍛冶も楽しいけど、早いところ木工に戻りたいトリとしてはさっさと評判を上げたいです。

ってことで、トリで作ってサブの餅でツボ錬金してサブのイザークで装備という一連の流れで頑張ってます。

 

右が3人目のサブのイザークです。フレと女子会した時の画像だけどトリの秘蔵のイケドワです。

f:id:a_yellow_bird:20190625132545j:image

秘蔵すぎてまだ5大陸から抜け出せません。

ちなみに名前はイザークですけどガンダム由来じゃありません。

ジュールじゃないです。

名前の元ネタは奈落の城というゲームです。

イザークさんキーエンブレムも全然そろってない笑

そんな秘蔵っ子なので戦士がレベル42で転職はできません。

イザークで装備できないものはフレに頼んで装備してもらったりしています。

トリ餅のおかげでイザークの装備品はだいぶ充実しました。

★2とかはイザークに着せればいいやってなるんだけど、たまに★3装備ができて、餅のツボ錬金もそこそこ上手くいったものができます。

f:id:a_yellow_bird:20190625132531j:plain

こういう良い装備はイザークに着せるのもったいないって思うのでバザーに出してみたりします。

職人やってて思うのはもう少し素材が手に入りやすかったり、★3が作りやすかったり、錬金が成功しやすければ高騰してる高レベルの耐性装備も少しはお安くなるんじゃないかなと。

今のドラクエ10の装備品の手に入りにくさはちょっと不満に思ってます。

白宝箱はあんまり意味なかったと思う。

マイタウンとかもそうだけど、一部の人のみが楽しいコンテンツじゃなくて初心者の人も長年プレイしてる人もみんなが楽しく遊べるドラクエであって欲しいものです。

 

庭のお花畑のベッドで寝て起きたら、ラウルさんが素敵な感じで思わず写真撮っちゃった。
f:id:a_yellow_bird:20190625132054j:image

反対側にはラグアスとプクラスもいるので素敵に撮ろうとおもって振り向いたら・・・浮いてる!!!
f:id:a_yellow_bird:20190625132105j:image

更に、なんとかカメラの視点を変えてと試行錯誤していたら、自分も浮いてました。
f:id:a_yellow_bird:20190625132057j:image

よーく見るとラウルも浮いてます笑