トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

ドラゴンクエストウォーク

数日前に巷で話題になったドラゴンクエストウォーク。

こっそりβ版のテストプレイに応募してました。

Pokémon GOとかもやってみた事あるんだけど、ポケモンが分からない。

トリはポケモン世代では無いのです。

ゲームは3ds のをやった事ありますがポケモン自体にはなんの思い入れもないし、知識もない。

ピカチューとかそこらへんの有名なポケモンは分かるけど、他はさっぱりなのでPokémon GOはあんまり楽しめませんでした。

散歩とかウォーキングは好きだけど、途中ポケモンと出会って捕獲するために立ち止まらなくちゃいけないのは、散歩的にストレスでした。

そんな感じで長続きしなかったんだけど、今度はドラクエとな⁈

ポケモンよりは興味あります。

ウォークというくらいだから歩くアプリなんだろうけど、Pokémon GOみたいに途中途中で立ち止まらなくちゃダメなのかな?

それはちょっとやだけど愛するドラクエ

β版に応募して少しでも早く触れてみたいなと思ったんです。

そして今日、当選メールが届きました。

f:id:a_yellow_bird:20190610185511j:image

やったー!

メールに書いてある手順に従ってダウンロードしてみました。

私のスマホiPhoneなんだけど、iPhoneはちょっと面倒でした。

わかりにくい。

まずはメールに記載されているアドレスからTestFlightというテストプレイ用のアプリをダウンロードします。

f:id:a_yellow_bird:20190610190017j:image

ダウンロードが終わったら、スクエニからの当選メールとは別で、appleから招待メールが届いてるので、メールに記載されてるアプリをダウンロードするためのボタンをタッチ。

これでβ版のソフトがダウンロードできました。

f:id:a_yellow_bird:20190610185551p:image

プレイは明日から出来るらしいんだけど、何時からという記載はメールには無かったです。

終了は16日の23時59分。

β版でどんな事が出来るのか分からないけど、楽しみです(^∇^)