トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリの日常

どうぶつの森のことばかり記事にしてるけど、そればかりしてるわけではないです。 以前に記事にした電子ピアノ。 ちゃんと続いてます。 バッハのメヌエットに苦戦中です。 本体はというと今はこんな感じになってます。 スタンドを取り付けでずっと出しっぱな…

青バラ(о´∀`о)

友達にしょっちゅう来てもらって花に水を上げてもらうおかげか、遂に青バラが咲きました。 この青いツボミ! 念願の自分で交配した青バラです! 青バラ3株くらいにしたいので、まだもう少し頑張ります。 あとは紫のアネモネだけだ。 これがなかなか難しい。 …

接触確認アプリとどうぶつの森の事

まずは接触確認アプリの事。 トリの勤めてる会社の別フロアの人が接触確認アプリのcocoaから通知が着て接触者になったことが分かりました。 接触者になった人は自粛していて通勤のみの外出という生活だったらしいです。 念のためその人は2週間の在宅勤務にな…

島の評価落ちました。

当初は一人で旅行行って、旅先で好きにゲームしたりを目的に書き始めたブログだけど、すっかりどうぶつの森日記になってしまった。 コロナの影響で旅行には行けないので、どうぶつの森の、島に行ってのんびりしてます。 が、実はどうぶつの森だけじゃなくて…

カブで大儲け!

ある日、カブ価が高騰してました。 大儲け! だけどマイルの最後のスタンプにはまだ足りません。 最後のスタンプが押されるのはいつになる事やら。 フーコが来てヴァルゴのレシピ無事に貰えました。 星のかけらもゲット。 ここ、高台の公園なんだけど、海岸…

夢の更新しました

DA-5853-1638-1381 フルーツを素材にしたりプレゼントしたりで使ってるからもぎ取られてる木もあるけど。 マイデザインも版権に関係なさそうな、自分でデザインしたのはアップしました。 ご自由にどうぞ。

秋の準備

9月に入って草の色が変わりましたね。 まだ暑いけど、少し温かい装いをと思って猫の服を着たらダルマンがこんな事を。 いつもはエレガントだとかそういう事しか言わないのに、こんな風に反応してくれる事もあるとは。 海の幸や虫や魚も少し変わったけど、8月…

きんのおうちトロフィ

ハッピーホームアカデミーの事。 目指してたきんのおうちトロフィがもらえました。 やったー! きんのおうちトロフィは150,000ポイントで貰えるものなので余裕だったみたいです。 その時のお家はこんな感じでした。 真ん中の大きな部屋。 右側の部屋 左側の…