トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

トリちゃんと蘭ちゃんを壁に。後編

さてさて。

トリちゃんの箱の壁紙をどうするか。

リメイクシートを貼ることも考えたんだけど、外側もリメイクシートで内側もリメイクシートというのはなんか味気ない。

そこで、ドラクエⅩの風景を写真にして壁に貼る事にしました。

どこが良いか考え抜いて用意したのがこちらの2枚。

まぁ写真を貼ってもあんまり背景は見えないんだけども。

ドラクエⅩをやってる方ならお馴染みのメギストリスの街を出たところ。

f:id:a_yellow_bird:20230130092745j:image

フラワーガーデンにあるトリちゃんのモデルになったトリの家の写真。
f:id:a_yellow_bird:20230130092748j:image

この2枚の写真をセブンイレブンでA4サイズの普通紙にプリントしてきました。

 

前に100円均一で買った背景シートの芝生を箱の床面と同じサイズに切って。
f:id:a_yellow_bird:20230130092751j:image

デコレーションパネルも同じサイズに切って、真ん中をトリちゃんの台座が入るように切り抜きます。

トリちゃんが立ってる銀色の台座は磁石になっていて、トリちゃんの靴にも磁石がついてます。

その磁力のおかげでトリちゃんは自立できるので、箱の中に台座を埋め込まねばなりません。
f:id:a_yellow_bird:20230130092755j:image

銀の台座はデコレーションパネル2枚分の厚みなので2枚用意しました。
f:id:a_yellow_bird:20230130092758j:image

真ん中に台座をはめ込んだらこんな感じ。
f:id:a_yellow_bird:20230130092801j:image

背景はどっちにしようかさんざん悩んで、お家の写真に決定。

印刷してみたら、メギの写真よりもお家の写真の方がしっくりきました。
f:id:a_yellow_bird:20230130092804j:image

工作用紙にスプレーのりで貼り付けて切り抜いて、箱に埋め込みました。
f:id:a_yellow_bird:20230130092807j:image

デコレーションパネルが見えない様に芝生の紙を折りました。
f:id:a_yellow_bird:20230130092810j:image

壁紙が箱に密着するように両面テープで止めました。
f:id:a_yellow_bird:20230130092813j:image

完成!f:id:a_yellow_bird:20230130092816j:image

壁に飾りました。

f:id:a_yellow_bird:20230130092833j:image

目に入りやすくなったし紫外線からも守れるはず。

机も広くなって大満足です。