トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

トリちゃんと蘭ちゃんを壁に。前編

トリちゃんを作ってLINEスタンプにしたは良いけど、どう飾ろうか悩みました。

蘭ちゃんのお部屋に入れるには蘭ちゃんの箱は狭い。

トリちゃんに箱を用意しても置くところがない。

悩んだ末にトリちゃんにも箱を用意して、蘭ちゃんともども壁に飾る事にしました。

 

まずは蘭ちゃんの準備。

蘭ちゃんの箱のカフェ。

ちょっとでも揺れると小物がバラバラと落ちます。

f:id:a_yellow_bird:20230128162949j:image

机に置いていてもこの様です。

なので壁にかける前に小物をボンドで全部貼り付けました。
f:id:a_yellow_bird:20230128162955j:image

ポットの蓋も落ちない様に貼り付けて、カップもソーサーに貼り付けて、さらにそれを本体に貼り付けて。

 

箱の裏面には壁にかけられるように100円均一で買った三角吊し金具を取り付けます。
f:id:a_yellow_bird:20230128162952j:image

f:id:a_yellow_bird:20230128163000j:image

こんな感じ。

ボンドで貼ったカフェを設置して。
f:id:a_yellow_bird:20230128163003j:image

壁側にも100円均一で買った石膏ボード用のフックを取り付けて。
f:id:a_yellow_bird:20230128163006j:image

蘭ちゃんは簡単に壁に飾れました。

 

次にトリちゃんの箱を作ります。
f:id:a_yellow_bird:20230128163009j:image

100円均一で買ってきた物と、前に100円均一で買って残ってた材料。

隙間だらけの木箱の隙間をデコレーションパネルで埋めます。
f:id:a_yellow_bird:20230128163012j:image

厚みが木箱とデコレーションパネルが一緒で良かった。
f:id:a_yellow_bird:20230128163015j:image

サイドにリメイクシールを貼ります。
f:id:a_yellow_bird:20230128163018j:image

箱が歪んでたのかシールが歪んでたのかわからないけど、リメイクシールが真っ直ぐに貼れなかった。

一面ずつ貼りました。
f:id:a_yellow_bird:20230128163021j:image

後ろは壁に接するので貼らず。

扉にフォトフレームをつけるのだけど、さすが100円。

f:id:a_yellow_bird:20230128163024j:image

フォトフレームなのに透き通ってない。

仕方ないので、手持ちのプラ板にチェンジしました。
f:id:a_yellow_bird:20230128163028j:image
f:id:a_yellow_bird:20230128163031j:image
蝶番をつけるところで、ちょっと後悔。

蝶番を付けるには木枠が薄すぎた。
f:id:a_yellow_bird:20230128163041j:image

なんとかつけたけど、少し歪んでしまった。

100円均一には木材も売ってるから、箱から自分で作ればよかったなぁ。
f:id:a_yellow_bird:20230128163047j:image

薄すぎてちょっと割れてしまいました。

蝶番の厚み分を彫ることもできなかったし。

留め具をつけて。

f:id:a_yellow_bird:20230128163034j:image

蘭ちゃんの同様、三角吊し金具をつけて。
f:id:a_yellow_bird:20230128163038j:image

なんとか箱形になりました。
f:id:a_yellow_bird:20230128163051j:image

蓋が少しズレてるけどまぁ良い。

中身はまた今度。