トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

トリちゃんLINEスタンプ計画進行中6

トリちゃんのLINEスタンプ計画。

審査をリクエストしてから、まだお返事は来ていませんが、一旦取り下げました。

というのも、私的にはトリちゃんは2次創作の域に達して無いと思ってたのだけど、友人に見て貰ったら、気合を入れて刺繍したお洋服が2次創作になるのでは・・・と。

そのへんの判断は人それぞれになるかなとは思うけども、お洋服が2次創作と思う人がいる以上、そのままのお洋服でスタンプにするわけにはいかないです。

LINEスタンプクリエイターのガイドラインにも2次創作はダメって書いてありますし。

なので、お洋服は柄の刺繍をしてないバージョンの物を用意して、写真を撮り直そうと思うのです。

愛すべきドラクエの権利を侵してはいけません。

ブログに写真を載せるくらいなら構わないでしょうが、LINEスタンプは販売されるもの。

一般非公開に設定するとはいえ、誰かに迷惑がかかるような事はやってはだめです。

なのでお洋服を作り直して、写真の撮り直しです。

 

刺繍なしのフェルトのお洋服だけなら、縫うのは簡単だけど、写真は時間がある時しか撮れないなぁ。

 

一旦仕切り直しです。