トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

トリちゃんLINEスタンプ計画進行中5

f:id:a_yellow_bird:20230109195728j:image

ついにトリちゃんのドールが出来たので、記念にゲーム内の自キャラと並べて写真を撮りました。

どうかな?

ちゃんと再現できてるかしら。

 

ドールが完成したのでLINEスタンプ作りです。

実は昔からミニチュア関連が好きだった私は色々集めていました。

出してみたら前に作ったドールハウスが崩壊していた。

作ってる時からコレは脆いだろうなと思ってたけども。

f:id:a_yellow_bird:20230109192406j:image

これらのミニチュアを駆使して撮った写真がこちら。
f:id:a_yellow_bird:20230109192349j:imageモニターに向かってるトリちゃん。
f:id:a_yellow_bird:20230109192343j:imageコーヒーブレイク中。
f:id:a_yellow_bird:20230109192359j:imageドアに向かって手を振ってるところ。
f:id:a_yellow_bird:20230109192346j:imageドアの外でスクーターを動かそうとしてるとこ。
f:id:a_yellow_bird:20230109192353j:image玄関前でスコップを持ってななやら作業中。
f:id:a_yellow_bird:20230109192409j:image弓をもって掲示板をみてクエスト情報をチェック中。
f:id:a_yellow_bird:20230109192332j:imageベッドで目が覚めた。寝相が悪い。

f:id:a_yellow_bird:20230109192336j:image部屋を暗くして眠るところ。
f:id:a_yellow_bird:20230109192339j:imageラーメンいただきます。
f:id:a_yellow_bird:20230109192328j:imageわーい!ケーキ!
f:id:a_yellow_bird:20230109192402j:imageぶちまけちゃった。
f:id:a_yellow_bird:20230109192356j:imageお辞儀。

全部で12枚撮りました。

スタンプの枚数は12枚と考えていたのだけど、やってみたら8枚からで、8の倍数じゃ無いとダメだったので同じ写真を何枚か使って16枚にしました。

 

写真が撮れたのでLINE公式のスタンプメーカーというアプリを使って早速作ってみました。

そして申請。

f:id:a_yellow_bird:20230109191902j:image

申請すると半日から1日くらいで審査結果が届きます。

他人の版権を侵して無いことなど、審査基準があるのですが、審査の結果一枚だけNGなものがありました。

写真は問題ないみたいで、記載した言葉が問題だったみたい。

LINEで版権的に問題ですよって言われたものをここに載せられないので、申請した時の画像もモザイクになってます。

本当はその一枚を修正して審査に通ればいいのだけど、よく見たらちょっと直したいやつがありました。

それがコレ。

f:id:a_yellow_bird:20230109192020j:image

綺麗に丸くなってないのです。

NGになった一枚だけではなくで、コレも修正して申請し直す事にしました。f:id:a_yellow_bird:20230109192011j:image

今度は申請通るといいな。

ドールや背景の何かで版権に引っ掛かるかともおもったけど、そこは大丈夫みたいで良かった。