トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

ワクチン2回目打ちました。

トリです。

ブログの記事書くのはだいぶ久しぶりですが、元気です。

先週まで夏休みだったのですが、ワクチンの副反応、長雨の影響で何もせずにひたすら寝て、ゲームやって、寝てという生活でした。

いつもだったら夏休みはディズニーリゾートに行ったり、スカートの1枚も縫うんですがミシン壊れちゃったのでそれも出来ず(TT)

遊びにも行けないし、副反応の影響か、とても眠くて眠くて。

寝てばかりだったので正直ブログにするようなネタが無かった。笑

 

タイトルにもある通りワクチン2回目を8月5日に打ちました。

2回目は世間で言われている通り副反応が酷かった。

打ったのはファイザーです。

これからワクチン接種する方の参考になればと思います。

 

ワクチン打ったのは8月5日の午後16:15分頃でした。

1回目と同じく集団接種会場です。

打った日は整形外科の先生に教えて貰った通り打った辺りを冷やして寝ました。

おかげで1回目打った時に経験した筋肉痛のような痛みはだいぶ軽減。

 

翌日、お昼前にやたら怠くなり寒気、節々の痛みなどが襲ってきました。

仕事に行っていたので何とか1日の仕事をやり終え、家に帰った頃には体を起こしてるのが辛かった。

とにかく横になりたくて。

熱はこの時点で7度4分でした。

夜一番熱が上がった時も7度8分でした。

普段は7度4分なんて何てことない熱です。

風邪の時とか、女性はホルモンバランスの影響で高温期に入るとこのくらいの微熱が出る人も居ると思いますが、同じ温度でも全然違う。

頭痛もしてましたが、台風の影響かワクチン打つ数日前から頭痛が続いてたので副反応かどうかは分かりません。

腰も痛かった。

横になりたいのに、横になると腰痛が酷くなるという(^^;

腰に湿布をたくさん貼り、とにかく横なり続けました。

 

冷えピタ、アイスノン、スポーツドリンクは必須です。

まだ暑い時期だったけど寒気が酷かったのでエアコン付けて長袖のパジャマ着て毛布被ってました。

熱は8月7日の明け方には下がりました。

が、熱が下がっても副反応の影響かな?って感じで体の怠さは続いたし、体の力が奪われてる感じがしました。

その後、再び蕁麻疹が出てしまいました。

副反応で蕁麻疹が出る人も居ると耳に挟んだので、今回はあらかじめ蕁麻疹の薬を貰ってたので大丈夫・・・と思いきや貰ってた分を飲み切ってから蕁麻疹の症状が。

でもお盆でいつも蕁麻疹のお薬を貰ってる病院がお休みだったので、困った挙句にいつも行ってる整形外科で相談して同じ薬を出してもらいました。

整形外科はお盆休みなくてカレンダー通りでした。

整形外科の先生には感謝です。

 

おかげで今のところ蕁麻疹にも苦しむことなく、副反応の熱は下がって怠さも大分取れてきて元気なのだけど、やたら眠い。

時折吸い込まれるような眠気を感じます。

今も眠い。笑

 

1回目から副反応が出る方もいると聞きますし、これから打つ方は色々準備してから臨んで下さい。

車の運転をされる方は、接種後の眠気に要注意です。