トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

ビーチ改造再び

この間いじったビーチ。

が少し気に入らないところがありました。

ヤシの木のところ。

f:id:a_yellow_bird:20210525083147j:image

タイルの目地の線がずれている!

目地の線をマイデザインの1マスにしようとすると、隣接し合うマイデザインの片方にしか線を引けないので、どうしてもずれるところが出来てしまう。

かといって隣接し合う両方のマイデザインに一本ずつ線を入れてしまうと、地面に敷いた時隣接する部分が重なって2マス分の線になってしまって目地の主張が大きくなってしまう。

もっとたくさんマイデザインを使えば真っ直ぐに出来なくはないけど、枠が増えたとはいえマイデザイン枠をこんなところで無駄遣いはしたくない。

かと言ってこのままズレているのは嫌だし、目地が太くなるのも嫌。

 

思い切ってヤシの木を動かしました。

敷石のマイデザインも作り直した。
f:id:a_yellow_bird:20210525083143j:image

今度のは下から1列目、2列目、3列目、4列目とタイトルに書いてあります。

各列、縦線の入ってる端と、縦線のない中というデザインがあって、交互に敷いてます。

ショーケースに投稿していたデザインも入れ替えました。

反対側はこんな感じ
f:id:a_yellow_bird:20210525083139j:image

遠目で見たらこんな感じです。
f:id:a_yellow_bird:20210525083136j:image

リゾート感でてるかな。

ヤシの木が敷石の間にあるより、こっちの方が自然な気がします。

線が歪んだところが無くなって良かった。

やっぱり歪みはいかんよ。

ぶどう島のビーチをいじってあるのはここだけにしました。

好みの問題として、砂浜は砂浜のままがいい。

島全体的にごちゃごちゃしたのは好きじゃないのです。

砂浜も同じ。

それにジョニーのパーツを掘りやすい場所が必要です。

かといって砂浜は何もいじってないのも寂しいし、一箇所だけリゾートになっているのはバランス的に良いかなって思いました。